日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


姪っ子ちゃんに会いに

あっという間に8月、もうすぐお盆ですね。
仕事を始めて2週間が過ぎました。
暑い中、力仕事もやりつつ、毎日が勉強です。

勉強といえば姪っ子ちゃんも4月から晴れて大学生になり、一生懸命励んでいます。
自分の志望通りの大学へ進むことができて良かったね。
早く会いに行きたかったのですが、やっと予定が合い、7月30日に主人と行ってきました。
この4月から親元を離れひとり頑張っている姪っ子ちゃん、心配していましたが...
以前と変わらない元気な姿で出迎えてくれました。
女の子ですね、自炊もするし、一通りの家事はやっているようです。
遅くなってしまったお祝いも手渡すことができて一安心。
大学生活や高校時代の友達との休日、とても楽しそうでした♪
一緒にお買い物をしてお昼を食べ、おすすめのデザートも~♪
話は尽きませんが、まだ試験の真っ最中だったし、この日は隅田川の花火大会もあって高速の渋滞も見込まれます。
3時過ぎにはおいとましました。
『また来てね~』と手を振って見送ってくれた姪っ子ちゃんでした。

行く途中、大学の前を通ったらとてもきれい。
ここで頑張ってるのね~と。
自分の目指す道を頑張って進んでほしいと願うばかりです。

スカイツリーを眺めながら高速を走りました。
CIMG2985.jpg

CIMG2990.jpg
まだ行ったことがない場所。
一度は行ってみたいです。



スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃん、おはようございます。
今朝は少し暑さも一服?でも寝苦しい夜でしたね~。
姪御さん、元気で大学生活も楽しんでられる様子、ほっとされたでしょう?
身うちが周りにいないと心細いものだものね。
きっと嬉しかったと思いますよ^^

甥っ子が福岡から東京に来た時も、一人暮らしの部屋をのぞいたけど
やっぱり男の子よ・・・妹が心配するほどでした。
妹が上京した時はもう洗濯ばかりだったみたい^^;
その点女の子は安心よね。
スカイツリー、今はオリンピック色なのかな?
うちは東京へ出た帰りはスカイツリーを車内から見えます。
一度は出かけてみると楽しいですよ^^
そうそう~墨田水族館でペンギンの赤ちゃんが生まれたの♪
見たいわ~。

No title

こんにちわ♪
姪御さん東京に住まれているのですね。
希望がかなって何より!
充実した生活を送っていてよかったですね。
妹さんもホッとしているのではないかしら?
我が家も実妹のところの姪が高3で…ちょっと心配してしまいますね。

スカイツリー、2年ほど前に行った時、展望台にいけなかったの~心残り(笑)
今度はぜひ行ってみたいな。

No title

v-470misakoちゃん
こんにちは。
台風の影響なのか、この数日はしのぎやすくて助かってます。
まだご実家でしょうか、そちらは猛暑続きということなので心配。
連日の暑さはこたえると思うけれど、夏休み満喫してね♪

やっと姪っ子ちゃんに会うことができて、私のほうが嬉しかったかも。
周りの人間が心配するほど本人は気にしてないというか、元気にやってたので安心しました。
そうね、女の子はそれなり洗濯も頑張ってやってるようです。
でもひとりご飯は寂しそうです。
お昼を一緒に食べられて話も弾んでよかったようです。

スカイツリーは往復の車の中から見ました。
misakoちゃんは行ったことがあるのよね、いつか案内してね。
隅田水族館があるんですね、ペンギンの赤ちゃんかわいいでしょうね。
行ってみたーい♪

No title

v-470blueroseさん
こんにちは。
やっと姪っ子ちゃんに会いに行くことができて、私のほうが嬉しかったです♪
志望校に入れるって何よりですね。
一生懸命頑張ってる様子でした。
この春から親元を離れての生活、周りが心配してましたが、本人はそれほどでもないようで。
楽しい学生生活を送れているようです。
blueroseさんの姪御さんも来年は大学受験なんですね、良い結果が得られますように。

スカイツリーは車や電車からしか眺めたことがなくて。
天候次第で展望台へ上がれないこともありますね。
またいらしてくださいね、私も一度は行きたいです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
