日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


癒される~

夏休みだ~と思っていたら...
残り3日となりました。
早いですね。
先週に引き続き台風が接近中、心配です。

仕事も気が付けば早1ヶ月、ほんの少しですが慣れてきました。
でもまだまだ覚えることがいっぱい、この時期が危ないと気を引き締めています。
週5勤はやはりきついかも。
と思いながらもそんなこと言ってられない状況でもあり、もう少し頑張らねばと。
そんな日々を癒してくれる小さな友をご紹介します。
ジャーン、この子達~♪
CIMG3011.jpg
鳥かごの中にいるのはエアープランツのイオナンタちゃん。
土がいらないという植物。
毎日霧吹きでお水をシュッシュッでOKの世話なしちゃん。
朝の日課です。
ちょこっとバラのお花で飾ってみました。
葉っぱは違うけど、ご愛敬ってことで。
グルーガンでつけたほうがいいかしらね。

テントウムシがいる素焼きポットにはウチワサボテン。
ウサギに似てるぅ♪と、連れ帰った子です。
この子はもっと手がかからないので、ポットに植え替えてあげればOKです。
ベランダにもバラやハーブなどいくつか鉢植えはあるけれど、お部屋の中で楽しめる植物もいいですよ。
お仕事先の新人仲間さんの間でもちょっとしたブームになっています。


スポンサーサイト

コメント

No title

あら~かわいい^^
癒されるものってサボテンやエアープランツだったのね。
サボテンを見て、うさちゃんだってビビットきました。
鉢もかわいいわ。
エアープランツも流行ってるよね?
水なしで育つのが不思議!!
とてもエレガントな雰囲気はラヴィちゃんにぴったりですね♪
お家の中は観葉植物になりがちだけど、サボテンもいいよね。
お友達がサボテン、満開のお花を咲かせたの。。。何年もたって初めてだと言ってました。
私は枯らしちゃった苦い経験があります^^;

丸濱さんのサボテンバッグ・・・なんだかドンピシャをラヴィちゃんに見せちゃったような!?

土曜日はありがとうございました。
楽しい一日だったね。
ご一緒できて良かったです、話もできて少し元気出ました~!

今日もお仕事、頑張ってね。
今日は私も早いので1時過ぎに家を出ますよ~

可愛い♪

小さなお友達、可愛い~(*^^*)
手がかからないって良いですね(^o^)/
我が家にもサボテンと名前のわからない葉っぱちゃんがいます。
思い出した時にお水をあげています(笑)
何年も枯れずに育っています♪

週に5日、お辛いですね。
頑張ってくださいね(^o^)/

No title

e-399misakoちゃん
こんばんは。
手のひらに乗っちゃうくらい小さなサボテンとエアープランツです。
かわいらしいでしょう?
眺めているだけでホッとできて癒されるんですよ。
今の私には世話なしが一番です!
本当はmisakoちゃんちのチョロちゃんのように傍に来てくれるといいんだけどね。
サボテン、うさぎちゃんとわかってもらえて嬉しいわ~♪
私はエレガントじゃないけれど、バラ大好きなので飾っちゃった。
満開のお花のサボテン、見てみたいわ。
前の家の時は鉢植えのサボテンが真っ白い花を咲かせてくれてました。
実家へ預けてそのまま、今年は咲かなかったみたいです。
そうそう、丸濱さんのサボテンバッグはとてもかわいらしいデザインだったね。
作ってみたくなるデザインでした。

土曜日はとても楽しい一日でした。
こちらこそお世話になりました。
いっぱい話ができて、聞いてもらって、私も元気になれました。
お互い頑張りましょうね~

No title

e-399ハイビスカスちゃん
こんばんは。
お久しぶりです、お元気でしたか?
少しは落ち着かれましたでしょうか?

小さなお友達、今はこの子達に癒されています。
そうなんですよね、手がかからないのが一番!
ハイビちゃんもサボテンを育てているのね。
名がわからない葉っぱちゃん、どんな子なのかしら?
見てみたいな~♪

7月にやっと仕事が決まって毎日がお勉強です。
せっかく決まったので5日と申請しちゃったけれど、老体には少々きつい?
それでも1か月経ったのでなんとか頑張れるようになりました。
ハイビちゃんの応援で頑張りまーす!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
