日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


9月前半

9月に入っと思ったら、あっという間に半分が過ぎていました。
8月も9月もとても早く過ぎてゆく感じがしています。

9月11日(日)は父の命日です。
身内だけで三回忌法要を済ませました。
前日に妹夫婦は長野から、姪っ子ちゃんは千葉からこちらへ。
姪っ子ちゃんとは7月末に会ったばかりですが、妹とは一年ぶり、話が尽きませんでした。
身内だけとはいってもそれなりに準備は必要です。
無事に終わってホッとしています。
次は母の七回忌、数年先なので気持ち的には落ち着けそうです。

妹がはまっているという黄色いトリさん、お土産にもらっちゃいました!
CIMG3020.jpg
ドコモやローソンでポイントがたまるカードのキャラクター『ポインコ』
実際手に取ると結構可愛いもんですね。


そして14日(水)は『ららぽーと海老名』へ行ってきました。
オープンしてからだいぶ経ったので行ってみっかってことで。
感想...
うーん、好みのお店が少なかった。
横浜のほうが好きかな。
一つだけ気に入ったのがこちら。
CIMG3018.jpg
『BAKE』のチーズタルト♪
平日だったからか、大行列はなく買うことができました。
主人も「これはうまい!」と気に入った様子。
冷やして食べても美味しいですよ~
ここだけはリピートしたいです。

今日は3連休の真ん中。
ですが、お仕事でした。
明日もお仕事、ヘルプで朝から他店舗へ行きます。
私には祝日は関係なくなってしまいました。
頑張るのみ!です。




スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃん、おはようございます。
一昨日はお世話になりました。
お土産もどうもありがとう。

9月もあっという間に半ばになっちゃいましたね。
法要お疲れさまでした。
妹さんたちも遠くから大変だけどお父様は喜んでられるよね~。
うちも夏休み妹家族とすれちがいになっちゃったのでとても残念でした(京都)
でも何かとおしゃべりできる機会はあるので姉妹はいいよね^^

小鳥ちゃん、かわいいです。
実はうちのチョロちゃんが昨日からおかしいの。
必死で電熱器で温め・・・家族で見守ってるのだけど
原因がわからなくて。。。もうオロオロしてるの~。
少し元気になって食べてくれると泣いちゃって。。。
夜中も何回も夫と起きて見に来てる状態。
どうか祈っててね。。。
ごめんね、小鳥を見て思わず書いちゃいました。

チーズケーキ、インプットしなきゃ~。
冷やして食べれるのはいいな。
ヘルプ頑張ってね!
私も今日は気になるけど仕事行って来ます。

v-289misakoちゃん
おはよう。
こちらこそ、土曜日はお世話になりました。

コメント読んでとても心配で気になります。
チョロちゃん回復しましたか?
動物病院で検査してもらうことはできるのかしら?
近くにあれば連れて行ってみてはどうかしら。
動画も見せてもらって、その可愛らしい姿が印象に残っているので元気になってもらいたいです。
昔実家で2頭犬を飼っていたから家族同然の気持ちは痛いほどわかるもの。
遠いけれど元気になることをお祈りしています。

父の法要が終わったので、ここで少し落ち着けました。
妹とも話が尽きなくて、姪っ子ちゃんに言われちゃった。
今度はいつ会えるかなって思うと、ちょっと寂しいね。
misakoちゃんも妹さんとなかなか会えないのは寂しいですよね。
私、きっとmisakoちゃんと会ってる回数のが多いよね。

このチーズタルトはおすすめです。
是非ご家族へのお土産に一度!

こんにちわ♪
お仕事頑張ってるね~今は土日関係のない方が多いのですよね。
なかなか大変だろうけど、頑張って!
でも働けるっていいことよ~私は今介護で動けないから…仕事はしてるけどね。いろいろと制約が出るから~やれるだけ頑張ってほしいな。

御法要ご苦労様でした。妹さんたちも来てきっと喜んでいますね。
そうそう、身内だけとはいえ、なかなか気を遣うし準備も大変ですよね。ラヴィさん、お疲れが出ませんように。

misakoさんのところでキルト&ステッチショーのお話見たわ~楽しめでよかったね。

ラヴィちゃん、こんにちは~。
今頃もう少しであがり・・・かな?頑張ってられますね、お仕事。

ご心配頂いたチョロちゃん、回復しました^^
まだこわごわなので朝夕の寒い時は光を当てて様子を見てるんだけど
いっぱい食べて飛べるし・・・元気です。
お祈りが通じました。どうもありがとうね。

で~昨晩から私が風邪かだるくて・・・
お仕事も休みだと思うと気も緩んでダメね~。
今日はず~っと寝てました(--;
急に涼しくなってきたのでラヴィちゃんもお気をつけてね♪
何度もコメント入れてすみません・・・
読んで下さったらどうぞ消して下さいね。
ご心配頂いてたと思うのでコメントさせていただきました^^

v-254blueroseさん
コメントが遅くなってごめんなさいね。
仕事、まだまだ覚えることがたくさんあって、その都度教えていただきながら頑張っています。
カーブスのお仲間さんにも『社会に参加するって大切だし良いことよ。働く時間数は関係ないよ」って励ましてもらっています。
人生の先輩方の言葉は説得力があるね。
blueroseさんは介護もあるのにお仕事されてハンドメイドもしっかりこなしてるから見習わないとっていつも思ってます。
そろそろ少しずつ針を持ちたいな~って。
法事も終わったので少し自分の時間をうまく作れるようにしなくちゃね。

キルト&ステッチショーは見ごたえありました。
遅くなるけどちょこっとアップしたいと思っていますので、よかったらまた覗いてみてね。

v-22misakoちゃん
さっきブログへ伺ったの、チョロちゃん元気になって良かったわ。
ずっと気になってね、犬を飼ったたことがあるから、どんなに小さくても大切な命だものね。
気持ちがわかるので元気になって安心しました。
わざわざコメント下さってありがとう。

ところでmisakoちゃんが風邪気味とか、少し良くなりましたか?
このところの気候で体調崩す方増えているようです。
職場でもお休みする方いたので。
私もちょっとおかしい?って感じる時があって、早く休むようにしています。
睡眠取るのが一番よね、ゆっくり休んでね。

キルト&ステッチショーも楽しかったです。
遅くなったけどちょっとだけアップする予定なので、また覗いてみてね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
