日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト&ステッチショー2016

あっという間に9月も終わりそうです。
昨日は久し振りのお日様、洗濯物もスッキリ乾いて気持ち良い一日でした。
今朝もお日様が顔を出してよかったと思っていたら、雲が出てきちゃってがっかりです。
また下り坂に向かっているよう、今月は台風と雨に悩まされてます。
体調も何となく下り坂、皆さんもご自愛下さいね。

さて、今頃~?なんですけど、今年初めて開催の展示会へ行ってきたのでちょっとだけご紹介。
CIMG3028.jpg
17日(土)最終日、この日はお天気に恵まれ暑さが戻ってきた一日、シーツでも洗いたい~と思いながら電車に乗りました。
ビックサイトは何年ぶりでしょう?
ホビーショーで数度行ったけれど、やっぱり遠かった。
この日もmisakoちゃんとご一緒させていただきました。
misakoちゃんのお友達のfumikoさんともご挨拶させていただきました。
会場内はキルトと刺繍作品の展示、以前他の展示会場で見た覚えのある作品に再び出会えたり、あまり縁のない刺繍作品の素晴らしさに見入ってしまったり、見ごたえのある展示会でした。
海外の作品や著名な先生方の作品ブースはお写真NG。
応募作品ブースはOKでしたので、ほんの少しだけアップしますね。
CIMG3021.jpg
『ダルマの願い』という大賞受賞作品。
サイズも表情もいろいろなダルマさんがいっぱいの楽しくなる作品です。

CIMG3022.jpg
こちらの2点も受賞作品、ライオンをモチーフにした作品は高校のクラブ活動からの参加、とても技術が高い作品でした。

たくさんの作品の中で数点を選んでみました。
CIMG3024.jpg
最新号のキルトジャパンに掲載されている作品。
間近で見ることができて良かったです。
CIMG3025.jpg
色や刺繍がとてもきれいだなと感じた作品です。
CIMG3026.jpg
大きなミシンから小さな待ち針や糸などのお針道具に感謝して、ありがとうの気持ちを込めた作品。

CIMG3027.jpg
バッグ部門の中でひときわ目立った作品。
『ナスの輝き』っていうタイトルが気に入っちゃった!
実際はもっときれいな紫色なんですよ。

うちに帰って気づいたこと。
刺繍部門の作品の写真を撮っていなかったこと(汗
小さめの額装作品が多かったので見るだけで精いっぱい。
でも我が家に飾りたいと思える素敵な作品がたくさん展示されていました。

ショップもめぐり、足腰疲れてきてのども乾いたね~
再入場スタンプを押してもらって、ランチ休憩をとることにしました。
レストラン街へ行くにも遠くてしんどい。
松本楼さんへ入って座った途端、やれやれ~の二人でした(笑
食事をしながらおしゃべり、コーヒーをいただきながらおしゃべり。
腰が椅子にくっついちゃったような二人でしたが、切り上げて再入場。
ショップエリアが両サイドに分かれているので、まだ見てない作品を見ながらショップも♪
そうそう、野原チャック先生がご自分の所蔵されているアンティークキルトの説明をされていました。
声も張って聞きやすい、変わらずお元気そうなお姿を久し振りに拝見しました。

この日は3連休の初日、行きも帰りも新宿駅はごった返していて大変!
帰りは迷ってしまって時間ロス、汗だくになってしまってさんざんでした。
それでもたくさんの作品とmisakoちゃんとの会話にルンルンの一日が過ごせました。
今回もご一緒して下さってありがとうございました。




桜らいん

misakoちゃんからいただいたお土産。
ピーナッツせんべいとふきん。
どうもありがとう♪
今度はいつ会えるかな?
それまでお互い元気でお仕事も頑張りましょう。
CIMG3029.jpg
スポンサーサイト

コメント

一週間たつと忘れちゃうことも多く(苦笑
またこの一週間は、チョロ事件があったのでますます長く感じられ・・・
ラヴィちゃんのレポでまた一緒に歩いた気になってます。
この日は暑かったけどその後ずっとお天気が悪く、
また気温も高くなり身体がついていけないよね~。
でもこの日の晴れマークは私達へのご褒美のような気がしました。
仕事頑張ってるものね(^^なんちゃって~~

ご一緒して下さりありがとうございました。
お土産アップも恐縮です。
私も刺繍を一枚も撮ってないことに帰宅してから気づきました(苦笑
もう見るだけで必死だったものね、特に刺繍はv-10
またご一緒して下さいね♪

こんにちわ♪misakoさんとご一緒で楽しそうね~
今回は初めてだったから、どんな感じかな?って思っていました。
皆さんのところで見せていただいて、。。。
来年は夏とか?行けたらいいな~って思います。

それにしても…なす?面白いよね~発想が凄い!と感心しちゃいますね。

v-477misakoちゃん
もうずいぶん前のような感覚になっちゃいますね。
アクシデントもあったけど、頑張って行ったかいがあった展示内容でした。
そうだね、ご褒美の晴れだったのかも。
雨だったら歩くの大変になっちゃうものね。
次回は展示方法を改善してくれたらいいなって感じたよね。
ショップ巡りも楽しかったです♪
お土産のおせんべいは主人も気に入ったようで、つまんでますよ。
どうもありがとうございました。

チョロちゃん、元気になって本当によかったね。
小さい体で頑張ったね、家族みんなの愛情が伝わったんだと思います。
また元気で可愛らしい姿をアップしてね、待ってまーす♪

v-477blueroseさん
今回もmisakoちゃんとご一緒させていただき、楽しい一日が過ごせました。
展示内容も想像以上に良かったですよ。
来年は8月最終週あたりの開催、会場も広くなるんですって。
是非いらしてみてね。

ナスのバッグは目を引きました。
タイトルがナイス!って思っちゃった。
写真だと実際の色が出てなくて残念、もっときれいでした。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。