日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な話、悲しい出来事

家事をしながらいつものワイドショーを耳で聴いていたら、とても素敵なお話に出会いました。
前後の詳しい内容はわからないのでですが、新聞の記事を読んだ方がその記事にまつわることを投稿する『ハッピーニュース』についてという内容だったと。
その中の東京タワーの化粧直しの記事に寄せた、あるご夫婦の想い出話の中に出て来た、ご主人の言葉がとても素敵だったんです。
それは新聞記事の余白へ書き込まれたものでした。
『1960年の春、二人でのぼったね。ママはとても素敵だった』
番組の担当者が聴いたけれど、ご主人は「覚えていない」と仰っていました。
今、奥様は入院されているそう、もう一度東京タワーへお二人で行かれるといいですね。
そして私はこのご夫婦のように同じような歳を迎えた時、こんな風な二人でいられたらいいな~とちょっぴりウルウルしちゃいました。

そしてもう一つは悲しい出来事。
上野動物園のパンダのリンリンが亡くなったそうです。
昨日体調が悪いと公開を控えた矢先の悲しい知らせ。
ランランとカンカンがやってきた時、小さかった私はテレビで初めて見るこの動物にビックリしたはずです。
見に行きたかったけれど未だにパンダの本物を見たことがありません。
とても残念ですが、本来は中国の山深いところにいるのがいちばんの幸せだったかも。
パンダビジネスというのがあるそうで、絶滅に瀕しているパンダを貸すという形を取るのだそうです。
それには借り受ける国側が高額のお金を払わなければなりません。
中国にとっては都合がいいことかもしれませんね。
可愛らしいパンダがやって来てくれたら私もたくさんの子供達も嬉しいですが、お金が絡むとなるとたくさんの税金が使われることになるのでしょう。
今いろいろと暮らしにしわ寄せがきていることを考えると、もっと他の有効な使い方をしてもらいたいとも思うし複雑です。
ガソリンも再値上げが決まりそうですしね。
パンダの話からつまらない話になってしまいました。
22歳と7ヶ月、リンリンのご冥福を祈りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。