日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


約半年ぶり?

花粉が飛び始め、日差しも明るくなり春近し?
近所の河津桜も葉桜になってしまいました。
ブログを放置してしまい、そろそろ半年...
こんな場所でも訪問して下さるお友達もいてありがたいことです。
年末年始にこれ以上ない?ってほど、ぎゅっと詰まったことが起きててんてこ舞い。
それでも日々は続くわけで、私なりに頑張りました。

大好きなパッチもなかなかできないけれど、ドームには何とか行くことができて楽しかったな~♪
別の機会に備忘録を兼ねてちょこっと書きたいなと。
この冬はかぎ針編みをちょこちょこやっておりました♪

さて、先週水曜日(22日)、ドームでゆっくり会えなかったmisakoちゃんと都内でお会いして来ました。
展示会抜きって珍しい。
都内は不案内なのでmisakoちゃんにお任せ、ランチは『きじ』というお好み焼きやさんへ。
11時開店と同時に満席になってしまうというのでドキドキでしたが、すんなり入れました~♪
おススメを聞いたりしているうちに満席になってビックリ! ほんとなんですね。
ネギたっぷりのスジ焼きと本日のお好み焼き(エビと豚肉と卵)を半分こ。
CIMG3079.jpg
お腹にもたれないお好み焼きなんて初めて!
おしゃべりしながらあっという間にペロリ。
まだいけそうな感じでした(笑
そのお腹の隙間はデザートに取っておくことにしてお店を後にしました。
外には行列ができていてまたもビックリなのでした。
もう一度来たいお店になりました。

おしゃべりしながらウィンドーショッピング。
雑貨屋さんやアイシングで飾られた可愛らしいクッキーのお店、各県のアンテナショップを覗いてみましたよ。
お土産を広島と瀬戸内のアンテナショップでチョイス。
CIMG3081.jpg
今やもみじまんじゅうもいろいろなお味があるんですね。
美味しかったです。
主人に好評だったのは『レモンイカ天』
酸っぱいのが苦手な割には手が伸びていました。
病みつきになる酸っぱさ、美味しさです。
京都のリンゴ飴ちゃんは別のお店で買ったもの。

さ~お楽しみの時間、人生2度目のキルフェボンでのティータイムです。
旬のイチゴタルトは種類がいっぱい。
迷ったあげくに選んだのはこちら、オレンジとチョコレートのタルト。
CIMG3080.jpg
それなりにお高いのですが美味しさに納得です。
お友達とだから来られる場所かな。
おしゃべりにも花が咲いてゆっくりしすぎちゃいました。
パッチの話からいろいろ~話したりないくらい楽しい一日でした♪
お互いまた仕事頑張ろうねってお別れしました。

帰途に着いた電車内での放送、乗り換えの線で事故が起き止まっていると。
ひゃーっ、困った~ こんなこと初めて!
駅に着いて乗り換える時、ちょうど動き出すということを駅員さんから聞いて一安心。
通勤時間帯前で良かったです。






桜らいん

misakoちゃんからいただいたお土産。
CIMG3082.jpg
新宿高野のフルーツチョコレートと、おしゃれな持ち手。
色違いで二つも入れて下さいました。
パッチ再開のとっかかりになりそうです。
どうもありがとう~♪


スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
