日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今更ですが...キルフェス2017

春のお彼岸も過ぎ、今年も3か月が過ぎようとしています。
土曜日にはかなり久し振りにお墓参りへ。
この時期だけは霊園さんも大勢の人とお花で賑やかです。

昨日はお休み、晴れたので普段できない大物のお洗濯など家事をやっつけテレビの前へ。
運良くWBC準決勝、日本対アメリカ戦を見ることができました。
惜しくも負けちゃいましたが、ここまで勝ち上がったことに拍手を送りたいと思います。
今期の野球シーズンも開幕しています、楽しみです♪


さて今更ですが1月に開催されたキルフェスのお話をちょこっと。
今年はかなり久し振りにインフルエンザにかかってしまい、行けるかどうか...
misakoちゃんとお約束していた日はキャンセルとなり、ご迷惑をかけてしまいました。
でもどうしても行きたい!
昨年初めて一緒に行ったカーブス友のNちゃんも行きたいと言っていたので、最終日に何とか滑り込みでGO!!
misakoちゃんも来るというので1時間ほどNちゃんと別行動させてもらってお会いしました。
海外からの貴重なキルトの展示を一緒に回ることができ、またお友達のNORIさんが入賞されたキルトも観られて幸せな時間でした。
やっぱりキルトはいいなって思えたのでした。
お昼前にmisakoちゃんとはお別れ、Nちゃんに連絡したらショップ巡りを楽しんでいるとのこと。
お洋服のリメイクなどがお得意のNちゃん、パーツをいろいろとお買い上げしてました。
とっても楽しそうな笑顔だったので良かった~
そのあとは一緒に展示も見て回り、お昼を食べて一休みしてからまたショップ巡りも。
最終日は初めて行ったのですが、空いていて展示もショップも回りやすかったです。
Nちゃんは「また来年も連れてきてね~」と戦利品を眺めてどうリメイクするか、考えを巡らせて楽しそうでした。

今回も参加したPSQ、お題は『ガーデン』 岡野先生の監修でたくさんのお花のキルトが咲いていましたよ。
私はスーちゃんのパターンで参加しました。
CIMG3041.jpg
淡い色が好きで作ってみましたが、大きなキルトになるとこの配色はNGだなと痛感。
少し派手ぐらいがちょうどいい感じ。
毎回何かしら反省点があり、お勉強になる企画です。
来年のお題は来月号の「すてきにハンドメイド」で発表されるようですよ、大好きなこうの先生担当のようです。
とーっても楽しみになりました♪
おっと忘れるとこだった、タぺ全体画像も記念にアップです。
CIMG3043.jpg
スーちゃんとお花のパターンがいっぱいのタぺになっていました。

そしてもう一つ、好きな作家先生は何人もいますが、中でも和のキルト作家片桐先生の作品を毎回楽しみにしています。
今はもう開催されなくなってしまった横浜キルトウィークでは先生の作品の特集があって、ご一緒にお写真を撮らせていただいたほど。
気さくでとても快くOKして下さり、作品についてのお話も少しさせていただきました。
今回の作品はこちら。
CIMG3058.jpg
タイトルは『倭-NIPPON』

今回は最終日の1回のみだったため、全部回ることができなかったけれど、行けただけで幸せなキルトのお祭り。
仕事で針を持つ時間がなかなか作れなくて寂しいけれど、時間もパッチワークしてコツコツできたらと思います。
編み物なんかにも浮気?していますが手作りは楽しい時間、ちょっとでも増やせるように頑張りたいです。





スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
