日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



パッチワーク本

3月も終わりに近づいてきました。
桜の開花宣言があったものの、気温の変化が大きくおまけに冷たい雨も降りました。
近くの桜はまだお目覚めの様子はありません。
まっ、入学式のころに咲いてくれるのが一番嬉しいかもしれませんね。

相変わらず仕事は忙しく、いや以前より忙しさが増している感じ。
月曜日は学生さんの代わりに遅番シフトまで入り、初の閉店経験を。
遅くなってしまうのは大変ですが、仕事的にははかどります。
いろいろな時間帯を経験するのも勉強になります。
しかし、体が...

そんな日々の繰り返し、針を持つ時間も限られますがコツコツ目標に向かって進めています。
編み編みもしたいのですが、始めちゃうとなかなかやめられない。
段数管理をしっかりしておかないと、あとで?ですからね(笑
来月は有給休暇を取れることになったので、その時に集中してと考えているけれどどうなりますか。
妄想だけは頭の中でぐるぐるしているラヴィです。
なので、ちょこっとの時間は本を眺めてまた妄想。
CIMG3084.jpg
左...遠藤亜希子さんの新刊はバッグのリメイクに役立ちそうなヒントがいっぱい、ビタミンカラーで元気がもらえます。
真ん中...三林よし子さんの本は前から探していたもので、昨年偶然バーゲンブックで見つけてゲット。
        刺繍も素敵だし作品もラブリーなの。作りたいがいっぱーいで宝物が詰まったような一冊。
右...こちらもバーゲンブック、いろいろな作家さんの作品が掲載されています。
     表紙の作品は加藤礼子先生のもの。丁寧な手仕事で可愛らしいです。

最近はパッチの雑誌が少なくなりましたね。
寂しい感じがします。
本を眺めるのも楽しみの一つ、息抜きになります。
さて週の後半、もうひと頑張りしますか!



HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
