日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤毛のアン

今年は「赤毛のアン」が本として生まれて100周年だそうです。
それを記念して、いろいろなイベントや特集が組まれているようですね。
昨年の横浜キルトウィークでも「アンのキルト」の応募作品がたくさん展示されていました。
可愛らしいものやロマンティックなものなどなど、作り手の方のアンへの想いがいっぱい詰まった作品ばかりでした。
4月からのNHK「おしゃれ工房」のマンスリーキルトでは、鷲沢さんがアンのキルトを担当されています。
ヘキサゴン繋ぎで作っていくもので、私は応援隊に回るつもりでいますが、4月のハートは作ってみたいな~と思っています。
そして同じNHK教育テレビで放送されている、3ヶ月トピック英会話「赤毛のアンへの旅」~原書で楽しむアンの世界~が放送されています。
一度見てみようと思いながらいつも逃してばかり。
それが今日の午後、今までの分をまとめて放送されることを知り、これを逃してはとチクチクのかたわら見てみました。
英会話は何となく耳で...
お目当ては講師の方と女優の松坂慶子さんが実際に訪れたプリンスエドワード島の風景です。
本でしか見たことがなかった風景は映像だととても美しいのです。
なんと言っても空の青さと緑の色の綺麗なことと言ったら!
やっぱり一度は訪れてみたい憧れの場所。
実は、お恥ずかしながら学生の頃はこの本を読んだことがありませんでした。
パッチワークを本格的に習い始めた頃、やっと読んだのでした。
番組を見ながら懐かしくなり、また読み返してみようかなと思いました。
お友達の間でもそう思っている方が何人かいらっしゃいます。
「赤毛のアン」は大人になっても少女の心を思い起こさせてくれる素敵な本なのかもしれませんね。
赤毛のアンの本


スポンサーサイト

コメント

英会話の番組、私も気になってたの。
松坂さんが案内役みたいだし、以前見たものもまた出てくるかな~なんて!
やっぱり旅先での風景も写るのね~。
とっても素敵よね♪
ラヴィちゃんは本もゲットされてるのね・・・
まだ図書館でも借りてなくて・・・
結構本も売れてると昨日新聞で見ました。
やっぱりブームなんだね・・・

横浜でのアンもたくさんあって素敵でした。
どれも夢が詰まってたわ!
ラヴィちゃんのハート、いつか作ってね。
楽しみにしています~~v-238

v-323misakoちゃん
英会話はこんな私でも(私だから?)わかりやすかったです。
原書で読めたら楽しいだろうな~って。
お二人ともアンの世界に入り込んだような可愛らしい服装でした。
観光客の方もたくさん訪れていましたよ。
本はね、パッチを習い始めた頃に買い求めて読んだの。
いつの間にか焼けちゃってました~
図書館でも争奪戦なのね、早く借りられるといいねe-53

映画

100周年記念なんですね。
私はだいぶ前に映画で「赤毛のアン」を見てとても大好きになりました。
それまではタイトルを知っていても原作は読んだことがりませんでした。
どうも外国作家さんの翻訳本って読みづらいというか・・・
映画ですが、ミーガン・フォローズという確かカナダ人女優さんが演じていて
もうピッタリ!!なんです。他の方々も!!
ちょっと調べたら、やはり100周年記念でDVDのほうも
リニューアルリリースされてます。(Amazon.com参照)
続編の「アンの青春」もアススメですv-238
興味のある方は是非!!どうぞv-22

v-323よるくまちゃん
そうだった、映画あったね。
この女優さんも知ってる~
昔はいろいろお勧め映画を教えてもらったね。
時にはお邪魔して一緒に見たりもしたっけ。
未だに忘れられないのが、まだブレイクする前のブラピの出ていた長編映画「レジェンド・オブ・ホール」だったかな?
あれは地味だけどとてもいい映画でもう一度見たいと思っている1本。
それと金城さんの台湾映画? あれも良かったわ~e-266
彼はよるくまちゃんの言う通り、日本物より外国映画のほうが合ってるし素敵e-420
また教えてね~
そうだ、アマ○ンさんへゴーゴーしてみよ~っと。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。