日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


連休中の出来事

長いと思っていたGWも気が付けばあっと言う間に終わりました。
出掛ける予定がない我家は、特にこれといったことはありませんでしたが、ちょこっと書いておこうと思います。
1日から主人が休みに入り、早速にわかガーデナーに変身!
ミニバラやカリフォルニアアローズ、ラベンダーの苗を植え替え、既にあったハーブなどを新しい土に植え替えてあげました。
栄養剤もあげてとっても元気になりました♪
これは少し前に買ったミニバラちゃんたち。
ミニバラ植え替え3

こちらは『ラベンダーアボンビュー』という品種、新しく仲間入りしました~♪
ラベンダーアボンビュー


次はちょっと痛い出費のお話。
連休前からPCモニターが不調になって困った~
まっ黄色になってしまって見にくいし何よりも目が疲れる!
主人に見てもらったけど、これくらいなら修理に出すよりモニターだけ買い換えた方が早いと。
昔のブラウン管テレビと同様、叩くと直るけどそれも一時、だんだんそれも効かなくなり買い換えました。
このPC一式は自分で購入したので少し寂しい気もあったけど仕方ないですね。
液晶モニターになって場所もとらずにスッキリ、見易くなりました。
それがこちら↓ カバー作らないと...
新しいPCモニター


最後は毎年受けている乳がん検診。
一年一回、自分に課しているお約束です。
最近は病院側の検診日が減って更に予約が取りにくくなりました。
それに加えていつも診ていただいていた先生がへ移動ということでちょっと不安...
若い先生だったのでこちらもね~ ちょっと引き気味だったけど説明は詳しくして下さったので○かな?
一応今年も異常なしでホッとしました。
マンモグラフィも最新機種に替わっていて、以前感じていた息苦しさや痛みも緩和されて楽になりました。
超音波検診も併用されているのですが、以前からどうしてするのか不思議でした。
ある時テレビで「年代によってマンモで発見出来る場合と超音波で発見出来る場合がある」と聞き、納得!
新聞にも掲載されていたので理解できました。
皆さんも是非併用で受診されることをお勧めしま~す。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪

ご主人様とガーデニングを楽しまれてるのいいですね!
ミニバラちゃんも居心地良さそう~
このラベンダーかわいい形ね!
香りはどうなのかな?

我が家もモニターが液晶で同じ感じですよ~
机の上がすっきりするよね!
検診も何事もなく良かったですね。

はい、お久し振りです♪

やっと植え替えが終わり、ミニバラちゃんたちものびのび出来たように思います。
ラベンダーの形、面白いと思って買ったの。安かったし。
パッチの先生のお宅はお花が綺麗で、そちらでこのラベンダーを見たのを思い出して衝動買い。
でも昨日行ったら色が違うことが判明。
先生のお宅のはもっと紫が濃いの。
お店にはピンクっぽいものもあったの。
形は同じでも色の種類が違うのも面白いね。
香りは普通のラベンダーほど強くないです。

PCモニター、やちちゃん宅と同じ感じなのね。
出費は痛いけど、スッキリしたのは良かったです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
