日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お針箱完成♪

日中はお日様も顔を出してくれていて、なんとかもったという感じでしょうか。
今日に比べ昨日は暑かったですね~
連休明け早々、お教室でした。
今年お初の日傘を差して出掛けましたが、帰りは日が高いうちに帰ってくるので、坂道を延々上り汗だくになってしまいました。
夏本番を考えると今から恐ろしや~
前置きはこのくらいにして、休み休み作っていたお針箱がやっと完成し、先生に見ていただきました。
何を隠そう、このタイプのお針箱は初めて作ったもので、仕立て方を覚えることを優先し余分なものは全て省きました。
かなりむかし~な雰囲気のアメリカンコットン、今の布のほうが派手だったりしますよね。
レトロというには何ですが、そこが結構気に入っていたりします♪
反省点もあるので、その辺を踏まえて、次はもっと素敵なお針箱を作ろうと思います。
ブルーのお針箱


お次は四角繋ぎの続きです。
トップが出来上がったのでお披露目してみますね。
とっくに出来ていたのですが、ちょっとこのまま眺めていたい気分だったので。
一緒に写っているのは仕上げに使うサテンリボンです。
連休中何年も行ってなかったユザワヤさんへ行ってきました。
空いていると思っていたら大間違いで、時間が経つほどに人が増えてきました。
このリボンを買うためにどのくらい悩んだことでしょう。
雰囲気はピンクよね~と決めていきましたが、現物を持っていかなかったため悩みました。
やっぱり少し濃かったみたい...
手にとって悩んだ薄い方にすればよかったかも。
ちょっと可愛すぎちゃうかもしれませんが、このまま作ってみようと思います。
次のアップをお楽しみに~♪
宮崎さんのリボンポーチ②


スポンサーサイト

コメント

お針箱、下は△つなぎになってるんですね。
こちらで見れて嬉しいです。
アルバムスターがくっきりでそんな古さなど感じないですよ。
中央にお名前を刺繍しても素敵だったかも(^^
あっ余分なものは省かれてたんでしたね、えへへ♪
幾つも作るときっとあれもこれも・・・と欲が出ちゃうかも~。

リボン、ピンクがお似合い♪
きっと素敵なポーチになります。だいじょうぶ!そんなに濃く感じませんよ~

e-415misakoちゃん
こちらへもコメントどうもありがとう♪
そうなの~ △繋ぎ、気付いてくれて嬉しいな~
古くさくないと言っていただけて、これまた嬉しいです。
そっか~ 刺繍ね~ 
もう頭固くて思い付かなかったわ。
素敵なアイディアをどうもありがとう。

リボンの色、大丈夫? 良かった。
裏布も決めてあるので頑張るね!

ラヴィちゃん、おはよう!
お針箱完成おめでとうv-353
このブルーとってもきれいですよ~
仕立てのお勉強が出来たし良かったね。
私はキットで作ったお針箱、手にとってお見せできないほどガタガタです~v-356
四角つなぎのはもしかして私がmisakoちゃんのHP3周年記念に頂いたポーチの形かしら?
素敵なのが出来上がりそう!
完成が楽しみですv-290

すごい&ラヴリィ~☆

お針箱は形にするのが大変だったのでは?完成おめでとうv-238
私も友人に頼まれたキットでハワイアンのお針箱を製作中ですが
キルトはだいたい終わって形にしなくちゃならないとこで止まってますv-16
夏までに仕上げなくちゃならんのだがv-12
こぐまの学校行事やピアノ発表会のことでソワソワしていて
なかなか進みませんv-16
でもコツコツがんばりますv-91

四角つなぎは色合いといい柄の合わせといいv-254ラヴィさんらしくて思わずv-238
完成品のアップを楽しみにしておりますv-266
ふぁいとぉ~v-222おーっv-220

e-415やちちゃん
お針箱、見て下さってありがとう。
お恥ずかしいのですが初めての挑戦でした。
これで次はもう少しスピードアップして作れるかも~?
やちちゃんの糸巻きお針箱もとても素敵e-420に出来ていましたよ~

四角繋ぎのはmisakoちゃんからレシピをいただいたの。
やちちゃんのところへお嫁に行ったんだったっけ?
とっても素敵だったので作ってみたくなって。
完成までまだ暫く掛かると思いますが、お披露目を待っててね!

うれしいよん♪

e-415よるくまちゃん
見に来てくれてサンキュッ!
立体物、特に円形は苦手で少々ごまかしながら~なんちゃって。
よるくまちゃんも作ってるって言ってたから、その後どうなったかな~って気になってました。
こぐまちゃんv-285は元気?
ピアノの発表会の準備もバッチリ間に合ったかな?
いろいろ大変でしょうが頑張ってね! 応援してます。

四角繋ぎ、もろ好み全開でしょ?
こういう時って楽しいね♪
応援ありがと~ がんばるワンe-271

こんにちは♪

ユザワヤさんへ行かれたのね。
お目当ては見つかったかな?
お針箱の花柄・・なつかし~。
持っていたと思う・・。
使うのが楽しいね♪
薔薇プリの四角つなぎはとってもラブリーv-10
ピンクのリボンもきっと可愛く見せてくれるねv(*'-^*)b
しばらくこのままにしておきたい心境わかる。わかる。
キルトする前の表情もいいもんね(*^m^*)
頑張って~!

針箱ちゃん。。。我家は300円ショップのもので^^;
こうして手作りされてるのをみかけると
いつかは作ってみたいけれど
楕円・円形のものが苦手なの・・・ <(; ^ ー^)
練習あるのみですね!
ピンクも、ステキですよ~。
すかし模様のはいってるコットンって
私はほとんど持ってないから
今度はGETしておかなくちゃ!

元気?

e-415みなちちゃん
お忙しそうだけど元気にしてますか?
またご連絡しますね。

ユザワヤさん、お目当てのものありましたよ~♪
必要なもの全部は調達できませんでしたけど。
かなり久し振りだったので、それなりに楽しめました。

お針箱はかなりレトロな布ちゃん、みなちゃんも持っているのね。
バラ柄はドームでゲットしたキルトゲイトさんのものです。
光沢のあるリッチな雰囲気のシリーズのです。
まだ少し時間が必要だけど頑張るので応援宜しくねe-420

e-415きゃんべるちゃん
お針箱、私も初挑戦でした。
いつもは可愛い絵の付いた空き缶とかを使っていますよ。
私も円や楕円は苦手さん、やっぱり苦戦しましたv-356
バラ柄はキルトゲイトさんのシリーズです。
ちょっと扱いが...だけど、とっても綺麗なので持っていると重宝するかも。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
