日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉の軽井沢へ

毎年誕生日月に軽井沢へ出掛けます。
今年は11月へずれこみましたが、紅葉真っ盛りで今までの中でいちばん良かったです。
11月1日からの2泊3日の旅行のうち、今日は2日分のお話をしようと思います。

1日目はゆっくり移動したので駅前のアウトレットを少しだけ回りました。
今履いているスニーカーが駄目になったので、ナ○キで購入できて良かった~
その後はここ3年利用しているお宿、『星のや』さんへ直行しました。
一休みしてから一般のお客さんも利用出来る「トンボの湯」へ。
思ったより空いていて、大きなお風呂にのんびり浸かってリラックス~♪
そのままお隣の「村民食堂」さんでお夕飯を頂きました。
主人も久し振りにビールを飲んでご機嫌、食事もとても美味しかったのに...
なぜかまるでアルコールを飲んだみたいに食事が終る頃気分が悪くなり、やっとの思いで部屋に辿り着くとそのままバタンキュー!
ここはお部屋にも館内にもテレビがないので、いつもチクチク道具を持参しているのですが、この状態だったので全くすることが出来ませんでした。
未だに主人も私本人もなぜ???です。

さて2日目。
朝はこちらの食堂で頂きました。席が階段状になっていますが分かりますか?
お魚は三種類の中から好きなものを選ぶと焼いて後から運んで下さいます。
別に蒸し物もあって、豚肉の湯葉巻きと自家製豆腐のあんかけです。
目の前に大きな土鍋が来てその中で蒸されるんですよ(画像が無くてすみません)
星のや・食堂


こちらはお部屋のテラスから写した中庭の紅葉です。
この日も曇りだったので画像がイマイチかもしれませんが、実際はとても綺麗でした。
星のや・部屋からの紅葉


チェックアウト後は「セゾン美術館」へ。
こちらは現代美術の展示で、私たちには少し難しいというか理解しがたい物がいっぱい。
面白いものもありましたよ。
若手の方二人の展示もあり、お一人は女性の方で着物がモチーフになっていて素敵でした。
ここからは少し紅葉のトンネルをドライブしながら主人の好きなブルワリーへ。
こちらのピザが絶品で、必ずと言っていいほど足を運ぶお店。
ピザの生地がとても薄くてパリパリ、お腹への負担も少なくて美味しいんですよ~
↓はお気に入りの「高原キャベツとアンチョビのピザ」です♪ピザ


最後は昨日ゆっくり回れなかったアウトレットモールへもう一度。
お気にりのりんごジャムとセロリと山芋のお漬物も買ってみました。
なかなか美味です。
お買い物も楽しめて、のんびりゆったりの2日目でした。
スポンサーサイト

コメント

いいなあ~~~紅葉

ラヴィちゃん、お帰り♪
素敵な旅が出来てよかったね。
旅館も素敵だしお食事も最高ね。それに何と言っても紅葉の綺麗なこと!!
ピザもパリパリ感が写真に出ていてよだれが出ちゃうよ。
あ、そうそう、気分が悪くなったのは湯あたり?かな。
私もなったことがあるよ。

素敵な雰囲気のお宿ですね~
トンボの湯は数年前に行きました~
広々としていてきれいですよね~
軽井沢と言ったらジャムほしくなりますよね~
山芋のお漬物もおいしそう!
気分が悪くなったのは、心配しちゃいましたが・・・
旅の思い出が毎年あるって素敵ですねv-341

ただいま~♪

v-34若葉ちゃん
軽井沢の紅葉、ここまで綺麗なのは初めてだったの。
いつもはお誕生日前後に行くんだけど、11月に入ってのほうがいいみたい。
若葉ちゃんも那須へ行かれたでしょう。
あの時も綺麗だったよね~v-352
気分が悪くなったのは湯あたりなのかな~?
そんなに長く浸かってなかったんだけどね。
不思議です。

v-34やちちゃん
やちちゃんもトンボの湯へ行ったことあるんですね。
未だに車でたくさんのお客さんが来てます。
お宿はその奥の黒塗りの塀の中です。
山芋のお漬物、以外にとても美味しかったよ~
ベースはお醤油風味なんだけど、お酢とわさびがプラスされていてgoodですv-218
気持ち悪くなったのは湯あたり?それとも食べ過ぎか?
心配してくれてありがとね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。