日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


やちちゃんと布交換♪

なかなか集まらなくて苦労しているチャームキルト用の布交換。
全部違う布で999枚集めて作ると願いが叶うといわれています。
少ないお友達にお願いして布交換をしてもらっていますが、今回はやちちゃんにお願いすることにしました。
快く引き受けて下さったやちちゃんに感謝!
昨日その布ちゃんたちが届きました~♪
10×10cmサイズで50枚、おまけに可愛らしい小鳥さんの待ち針まで入れて下さって感激!
この待ち針はやちちゃんのお手製です。
お気に入りのピンクッションに刺して飾っておきたいです♪
布ちゃんたちも私が持っていない貴重な布ちゃんばかりで本当に嬉しかった~
やちちゃんどうもありがとう。
大切に使わせていただきますね。
やちちゃんからのチャーム布


ことの始まりは先月ご一緒した鷲沢先生の展示会『キルトフェスタ2008』でした。
今年のおしゃれ工房のマンスリーが鷲沢先生の「アンのキルト」
全部のパターンは無理かもしれないけど、4月のハートは作ってみたいねという話から、展示会のショップでヘキサゴンの布を購入しました。
違うものを幾つか買って交換することにしたのですが、ランチをしながらのおしゃべりに夢中になってしまい、時間切れ。
お互い送ることにした際、私からお願いしたという訳です。
話をちょっぴり戻すと展示会はこれほどまでの出品作品数とは知らず、本当に素晴らしい大作ばかりで見応えがありました。
お弟子さんでもある百恵さんをはじめ、蜷川さんや服部さんの作品も展示されていました。
鷲沢先生の作品もどれもとても素敵でした。
ヘキサゴンを取り入れたもの、ログキャビンにトラプントと、ため息が出てしまうくらい素敵な作品がたくさんありました。
ショップでは今年のドームでたくさん展示されていたキューピーさんのキットやモチーフにしたタペのキットもたくさんあって欲しいのを我慢したくらい。
結局ヘキサゴンの布とキューピーさんキットを買いました。
一緒に映っているのはやちちゃんからのお土産の和菓子、とっても美味しかったです。
鷲沢さんの展示会


そしてせっかくなので別に写したこちらはもう一つのお土産、ターシャさんのポストカード、綺麗でしょう?
やちちゃんからのターシャさんのカード

先日出掛けたターシャ展で買い求めた貴重なポストカードを下さいました。
私がターシャさんのファンだということをご存知で、気を遣って下さったんだと思います。
和菓子もポストカードもとても嬉しかったです。
やちちゃん、本当にどうもありがとう。

スポンサーサイト

コメント

ありがとう♪

ラヴィちゃん、きれいにお写真を載せてくださってありがとうe-51
これほど見応えのある展示会とは驚きましたね!
トランプトが細やかにされてて作品が一段と素晴らしいものになってましたね。
キューピーさんもキットもゲットしたし、早く作りたいですね。
布交換ありがとうございましたe-51

こちらこそ~♪

v-25やちちゃん
今日も朝から雨、おまけに寒いしイヤになるね。
時期がずれちゃったのでまとめてアップ、やちちゃんが一足先にアップして下さっていたので、同じような内容になっちゃった!
いいよね?
展示会は本当にすごかったよね、ものすごい印象に残ったものv-347
今まで足を運ばなかったことが悔やまれるわ。
2年に1度だったよね、また行きたいね。
こちらこそ布交換をして頂いてどうもありがとうe-414

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
