日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花のマンスリー・その後

久し振りの青空、お日様も顔を出してくれたとなるとそこは主婦、動き回りました。
昨日までは冬に逆戻りの陽気でストーブまで復活!
暖かさが戻って良かったです。
さて、家事に追われながらも暫くストップしていた「お花のマンスリー」再開!
一昨日、昨日で布カットがやっと終了。
ボーダーを除いてパターンのレイアウトをしました。
パターンの配置をテキストとは逆にしてみました。
こんな感じです♪↓
お花のマンスリー・トップまとめ

このまま広げておくわけにはいかないので、縫い合わせる順番に番号をつけてしつけ糸でくくり、スタンバイOK!
明日からチクチクに励みます。

このところ主人はまた出張続き。
朝も出掛ける時間がまちまちで、夜も食事がいらないと連絡が入ったり落ち着かない。
昨夜もそんなことで時間が空いたので、たまにはと蒸しパンを作ってみました。
本当ならもう少しオシャレに甘納豆とかサツマイモなんかをトッピングしたいところですが、主人は何も入れないシンプルなものが好き。
で、こうなりました。
手作り蒸しパン

ほんのり甘~い香りが部屋の中に漂いました。
もちろん、今朝の一品に加わわりましたよ♪

スポンサーサイト

コメント

素敵!

きれいなレイアウトv-353
ボーダーの色がやわらかくまとまって素敵ですねe-420
あとは楽しい縫い合わせですね!
がんばってねv-410
蒸しパンってたまに食べたくなります。
おいしそう!

ありがと!

v-33やちちゃん
素敵! きれいと言っていただけるだけで嬉しくなっちゃうv-10
ラティス部分の色をいちばん悩んだの。
薄いピンクでバラのプリントが入っているんだけど、とっても薄いので画像では分からないね。
ボーダーはサイズを測ってあるけどカットはまだ。
ラティス同士を繋いでいる□に使っている布になります。
がんばるね!

蒸しパン、かなり久し振りに作りました。
シンプルなのもたまにはいいねe-278

素敵だわ~=*^-^*=

ラティスは」YUWAのやつ?
パタ-ンがくっきり浮かんでてとっても綺麗にまとまってるね♪
特にさくらがとおても綺麗なピンク(*^m^*)
ボーダーはどの柄にするのかな?
TOP早く見たいわん♪

今、ご飯前でお腹空いている時に蒸しパン・・・。
どらえもんみたくPCから取り出せたらいいのに・・と思いました(* ̄m ̄)プッ

ありがと!

v-33みなちちゃん
ラティスの布はみなちゃんが買ってきてくれたYUWAのです。
ほぼ使い切りました。
みなちゃんにもお褒めの言葉を頂いて、気を良くしてますv-10
ボーダーはキルトゲイトさんので、ラティス同士を繋いでいる□部分に使っているグリーンのバラ柄です。
トップが繋がるまでもう少し待っててね。

おなかが空いている時に食べ物の画像は目の毒だね。
どらえもんになれたらいいのにね~♪

すっごい

ちょーちょーステキですっっっv-10蒸しパンが
じゃ、ないですよ。もちろん、お花のマンスリーv-238
今までお花の部分しかみせてもらってなかったので
もっと和風な感じなのかな?と思ってたんですけど
色合いもこれまたラヴィさんらしくてv-238
同じ人のぽんぽんから出てきたのにどうしてこんなに好みやセンスが違うんでしょうかね~v-8
これまた完成品がとっても楽しみですv-238

蒸しパンもシンプルなので絵ヅラ的にはバッチリかもv-236
小豆がのってたらたぶんガクっときてました(ごめん)

ドラえもんみたくPCから取り出せたらよかったのに・・・
に爆笑してしまいましたv-221ナイスv-218

ラティスとボーダーを間違えてごめんね。v-356
ピンクの布は薔薇の柄なんだね~
いつか近くで拝見したいわ~
頑張ってねv-363

そうかい?

v-33よるくまちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
毎回あなたのコメントにはわらかせてもらってます。
うちにはできないセンスをお持ちで~v-8
ほんと、同じお腹から出てきたとは思えない!?
マンスリーも褒めてもらっちゃって嬉しいよ~v-10
この歳になって褒めてもらえるというのはいいものです。
調子に乗って頑張ります!

蒸しパン...よるくまちゃんはトッピングなしがいいの?
ほんのり甘いからこぐまちゃんにはぴったりかも。
今度作ってあげてみたら? 喜ぶと思うよv-407

ごめん~

v-33よるくまちゃん
↑のコメントの一番最後の絵文字、ミスっちゃったみたい。
笑顔を選んだつもりだったのに~

v-33やちちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
なんか嫌な思いをさせてしまったみたいで、こちらこそごめんなさいね。
私だってこの二つは間違えるのに...反省ですv-12
やっぱりバラ柄を使いたくて、目立たないものを選んでみました。
近くで見ていただける日が来るよう、丁寧に作ります。
応援ありがとう。

きれいな色のラティスね~。
四角いグリーンの柄ととってもマッチしてます。
この四角がボーダーに来るの?
なんだか雰囲気が頭の中にできあがりましたよ(^^

つながっていくと楽しみだものね。
頑張ってくださいね!

v-33misakoちゃん
こちらへもどうもありがとう。
やっと繋ぎ始めました。
misakoちゃんのマンスリーを思い浮かべながらです。
自分も作っているのに本当に大きいサイズだわ~って思ったし、とても綺麗にキルティングが入っていたのを覚えていますe-415e-420
雰囲気を分かっていただけるって嬉しいものですね♪
まだまだ時間が掛かりますが頑張りますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。