日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


作品展へ

今日は「4th Atelier Amies 合同作品展」へ行って来ました。
お友達のやちちゃんが習い始めた刺繍教室の先生が主催されている、パッチワーク教室の作品展です。
ご一緒にと誘って下さいました。
場所は新宿文化センター、駅から徒歩13分ほどの場所です。
この近くに花園神社があります。
思い出しました、昨日この場所から中継してた、ある事件の犯人が潜んでいるらしいという場所。
気になっていましたが今朝のニュースで逮捕されたと知り、一安心。
「心配してたから良かったよね~」と二人で顔を見合わせました。
話がそれましたが、会場内はハワイアンキルトのコーナーもあって華やかです。
手芸普及協会のカリキュラムもされているそうで、サンプラーが賑やかです。
とても可愛らしい布を使っている作品もあるのですが、それが子供っぽくならずに素敵に変身してるのがお勉強になりました。
小さなアイスクリームコーンがたくさん繋がったポーチがとても可愛らしい。
大き目のドット柄にドットを繋ぐように刺繍されているのがアイディアだわ~とか、キルティングしながらビーズを縫い付けていくシンプルなポーチがまた素敵だったり、工夫がいっぱいです。
刺繍にもこだわりを持っていらっしゃるだけあって、生徒さんのエンブロイダリーキルトがとても綺麗です。
図案も天使やキューピーさん、プードルちゃんがとてもおしゃれだし、やちちゃんが今作っているというワンちゃんもとても可愛いの。
近くだったら習いたいな~って思わせてくれるものばかりでした。
先生もとても気さくで元気パワーのある方で、生徒でない私も交えて楽しくおしゃべりして下さいました。
「私も手芸普及協会のお教室へ通っていたことがあるんです」と話すと、「いつ頃?青い表紙のテキストの時?」と先生。
今はテキストが変わっていることは知っていたけれど、パターンの製図サイズも計算しやすいサイズに変わっていることをお話して下さって、盛り上がってしまいました。
お茶も頂いてとても楽しい作品展でした。
記念に先生の著書を購入しサインを頂きました。
ランチも女性にピッタリのおしゃれなサンドウィッチプレート、美味しかったです♪
また会おうねと3時頃にお別れしました。
↓先生の著書とやちちゃんからのお土産、可愛い紅茶セットと布セットです。
やちちゃん、いつもどうもありがとう。
やちちゃんからのお土産

スポンサーサイト

コメント

↓の「お花のマンスリー」にコメントを入れたと思ったのに。。。うっかりしてました。
とてもきれいなカラーで統一されていてラティスも、それに合わせて上品ですね。とても素敵です。
きちんと学んだ方はやっぱり、違います。
この先も楽しみにしています。


ラヴィちゃん、おかえりなさい。
作品展、先生は本も出版されているんですね。
お話を伺うととても素敵な先生!
一緒におしゃべりも出来て良かったね~。
展示会はいろんな刺激をいただけるから「明日へのヒント」がいっぱいよね(^^
また今後の作品に生かされるのを楽しみにしています。
やちちゃんの作品も楽しみです~

ありがとう!

ラヴィちゃん、昨日はお疲れ様でした。
早速日記に書いてくださってありがとうv-343
ラヴィちゃんが一緒だったのでいろいろ深いお話も伺えて楽しかったですv-341
魅力的な先生ですよね
私も少しは見習ってポジティブに頑張るね
お土産こちらこそありがとうv-344

ステキなお付き合い

展示会や作品展もさることながら
いつも感心させられるのがお友達皆さんのお心遣いv-238
はだって買ったものとかでなくちょっとしたお裾分け的なお品でも
その人が吟味して選んだものであったり
それをちょこっとかわいくラッピングして一言添えたり
気持ちがこもってますよねv-22
とってもステキなお付き合いだと思いますv-266
皆さんス・テ・キv-238

v-112sleepyspiceさん
お花のマンスリーへのコメント、ありがとうございます!
画像がぼやっとしてよく分かりませんよね。
全部繋がったらもう一度アップしますのでまた見て下さいね。
それにしてもこんなに褒めて下さって嬉しいです。
ですがたいしたことありませんv-356
毎回悩んで思考項錯誤の連続です。
パッチに終りはありませんね。
お互い頑張りましょうe-271

v-111misakoちゃん
ただいま~
今回はご一緒できずに残念でした、必ず3人でお会いしましょうね~
本当に素敵な先生で、作品も工夫がいっぱいでお勉強になりました。
忘れないうちに何か生かせればいいんですけど、う~ん、微妙v-356
まずはマンスリーを繋げます!

v-112やちちゃん
こちらこそ、毎回お世話になってありがとうe-266
少し余裕があったので、主人を迎えに行く前に頑張ってアップしてみました。
とても素敵な先生に巡り会えて良かったね!
私ものろのろをもう少しペースアップできるよう、頑張りますe-271

v-111よるくまちゃん
本当に、私もそう思います。
ちょっとした心遣い、お友達のみんなに頂いたり、贈ったり、見習うこともいっぱいです。
忘れたくない優しい気持ちですv-344
よるくまちゃんにもいつもいっぱいお心遣い頂いてますよん。
こぐまちゃんにも~
どうもありがとう♪

イベントや作品展にでかけると
色んな発見できたり、新鮮な気持ちと
わくわくと とても嬉しくて楽しいですよね。
また、イベントにでかけたくなりました

v-112きゃんべるちゃん
展示会やイベントは発見や刺激ももらえて楽しいですよね♪
きゃんべるちゃんも同じなのね~
どこかお出掛けできるといいわね。

そうそう、きゃんべるちゃんが編み編みしている糸と本のこと
教えて下さるとか。
楽しみに待ってま~す!
よろしくねv-290

ラヴィちゃん,素敵なキルト展に行かれたんですね。
キルト展にいくとワクワクしますね!
いつまで開催されているんですか?

v-111ゆずはなちゃん
こんばんは~
ゆずはなちゃん、ごめん!
この展示会は本日までだったの。
次回は是非!
ワクワクをもらえる展示会でしたよ~v-22

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
