日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お友達のネット・ショップ

お友達のみなちちゃんが念願だったというネット・ショップをオープンしました。
お知らせを頂き、早速遊びに~
オープンの記念にお買い物をさせていただきました。
少しずつ集め始めている赤い布、とてもいいお色のセットだったので飛びつきました。
他にホワイトローズセットと淡いグリーンの布も~♪
届いたのがこちら↓
みなちちゃんショップの布

まだまだたくさん、みなちちゃんこだわりの素敵な布やキットもあります。
是非一度遊びに行ってみて下さいね!
こちらです→Rose in Quilt

みなちちゃんも私も薔薇柄が大好き♪ 
作家さんも作品の雰囲気も好みが同じで意気投合しました。
みなちちゃんは布のこともよくご存知で教えて下さるし、薔薇もたくさん育てていてとても綺麗に咲かせています。
私も薔薇を育ててみたいという夢があって、庭付きのおうちへ引っ越したら実現したいと思っています。
今はミニバラの鉢植えで我慢。
それでもみなちちゃんは快くいろいろお話してくれて、教えてもくれる強い見方です。
そのみなちちゃんやこちらへ来て下さるお友達にも見ていただきたくて画像をアップしますね~
こちらは最近我家にやってきたつるバラ?の「はるる」ちゃんです。
新しい品種のようです。
1枚目は買ったばかりの頃、2枚目は買って一週間ちょっと経った頃の画像です。
花びらが多くてハート型をした可愛いバラです。
はるる①

はるる②


スポンサーサイト

コメント

ありがとう♪

紹介してくれてありがとう~♪
ちょっと恥ずかしいような・・・(*^m^*)
早速やちちゃんがお買い物しにきてくれました。
ラヴィちゃんと好みは同じようね♪
素敵な作品に生まれ変わったら見たいな~。

『ぱるる』ちゃん・・。
初めて聞いた名前の薔薇だわ~。
ハートの形の花びら。
なんて素敵なのかしら~。
これってつるバラだよね。
大きくなるのではないの?
ミニバラではなさそうなんだけどw(*゚o゚*)w
房咲きだから肥料たっぷりあげてねv(*'-^*)b
多分たくさん花をつけてくれるよ♪
液肥は2週間に1回がいいみたいよ。

忘れてた

今日赤い布UPしましたので、よかったらまた見てみてね。
お取り置きOKだよv(*'-^*)b

バラ・・・『ぱるる』ちゃんって打ったような・・・。
『はるる』ちゃんの間違いだったわ~( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

ラヴィちゃん、こんにちは!
今日も雨で寒くて嫌になりますね~
そんな中ラヴィちゃんのブログを拝見して良かった~
素敵な布セットに思わずポチしたよ~
レッドローズセット素敵ですね。
売り切れでしたので、濃い系と白のローズセットをゲットしました~
気分もルンルンしてきました~v-410

どういたしまして♪

v-308みなちちゃん
遅くなっちゃってごめんね~
お友達が少ないから宣伝になったかどうかですが、やちちゃんが早速お買い物して下さったそうで良かったわ。
ちょっぴりお役に立てたかな。

はるるちゃん、可愛いでしょ?
新品種みたいなの、申請中ってタグに書いてあったから。
やっぱりつるバラなのね、大きくなる?
いろいろ教えてくれて、いつもありがとうv-344
お勉強続けます。

v-254やちちゃん
早速みなちちゃんのショップへ行って下さってありがとう!
バラ柄がいっぱいで素敵でしょう。
濃い系は私も迷ったの。
白のローズセットということは↑と同じのかな。
やちちゃんの気分がルンv-352てなって良かった。
パッチで嫌なこの時期を乗り切りましょうね。

バラ、きれいね~~
ハート型の花びらなの?素敵~~
こんなにきれいにベランダ園できるものなのね。
すっごいわ~ラヴィちゃん!
私もベランダ補修工事が終わったらバラ挑戦してみたいな~って思ってるの。いろいろ教えてね!!

みなちちゃんの布とってもきれいね!
赤も白もかわいい!

私も遅ればせながらパープルとイエローオーダーしちゃいました。
届くまでもわくわくするよね!!

v-254misakoちゃん
我家は父が手作りしてくれた簡素なベランダ(と言えるかどうか)なの。
ツヤもなくなってぼろぼろです~
misakoちゃんのお宅はベランダが綺麗に変身するのよね、是非バラ育ててみてね~ 楽しいよ~v-341
みなちちゃんややちちゃん、そうそうDちゃんにお聞きした方がいいかもよ。
私も知らないことばかりだから教えてもらってます。

misakoちゃんもオーダーしたのね。
届くまでがワクワク楽しいよね。

こんにちは!

気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
