日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


はなちゃんのソーイングケース

姪っ子ちゃんへのお誕生日プレゼントがやっと完成しました。
手芸クラブに入っていると聞き、はなちゃんのソーイングケースを作って送りました。
本当は自分用に買ったキットですが、これは絶対気にいってくれるだろうと。
初めてだったので細かいパーツ作りやファスナー付けに少し苦労しましたが、なんとかそれなりに形になったので嬉しかったです♪
私の一番のお気に入りは取り外し可能なピンクッション。
綿もぼこぼこせず形良く綺麗に詰められたし、レースが可愛いでしょ。
姪っ子ちゃんもピアノのお稽古から帰って母である妹から渡されて、早速お礼の電話をくれました。
とっても気にいってくれたそうで、早速必要なものをセットして使っていると。
興味を持っている刺し子の材料やフェルトもセットにして送ってあげたので、とっても喜んでくれました。
姪っ子ちゃんの喜ぶ顔が見たい、おばばかの私です。

ケースを開いた状態
はなちゃんのソーイングケース①


ケースおもて
はなちゃんのソーイングケース②


ケースうら
はなちゃんのソーイングケース③


こちらのキットはATELIER HEARTさんのものです。
スポンサーサイト

コメント

可愛いソーイングケースですね。
手芸好きの姪っ子さん、これで手芸の虜になっちゃいますよ。おばさまの虜にも。。。(*^_^*)
私も小さい時、こんなのプレゼントされたかったな~。
刺し子やフェルトまでセットしてもらったら、きっとうっとりですよe-266

v-25sleepyspiceさん
一番乗り、ありがとうございま~す♪
姪っ子ちゃんは小学5年生、なんにでも興味がある元気っ子ちゃんですv-290
妹もハワイアンキルト大好きなので、物心ついた頃から針仕事があったからだと思います。
今回のプレは特に喜んでくれて嬉しかったですv-347

懐かしいレトロな雰囲気が、とっても可愛いですね。
姪っ子さんにはまた柄が新鮮に写るでしょうか・・・
かわいいバースデイプレゼント、喜ばれたでしょう。
こんな手の込んだプレゼントはやっぱり伯母ちゃましか作ってくれないもの・・・
きっとお針も上達するでしょうね~。
PSQも応募されるとのこと・・・楽しみですネ♪

うわぁ~可愛いです~v-343
姪っ子ちゃんも大喜びで良かったねv-410
これからますます手芸好きになるのでは?
ラヴィちゃんも頑張りましたね~v-218

v-25misakoちゃん
コメントが遅くなってごめんなさい。
文化人形って言ってた抱き人形よね。
妹も欲しかったみたいよ~
早速使ってくれているので私も嬉しいです♪
PSQはテキストのネコちゃんv-283のモチーフを作りたいらしいですよv-354
親子で応募したらって提案しました。
私も頑張らなくちゃ!

v-25やちちゃん
コメントが遅くなってごめんなさい。
やちちゃんに可愛いと言ってもらえて嬉しいです~♪
細かいパーツ一つ一つを作るのが大変でしたv-356
カエルの子はカエルの子?でしょうか。
親子で楽しめていいみたいですよ。
今度は自分用を作ります(いつのことかな?)

はなちゃん、可愛い~♪

これこれ!はなちゃんもこないだゲットしようか迷ってとりあえずまたにしよーってやめたんだけど、可愛いよね~。
昭和レトロな雰囲気がなんとも言えない可愛い漢字にしてあるんだよね~。
こんなキットがあったのね?
手芸クラブに入った姪っ子ちゃんにはちょうどよかったね。
こういうケースで頑張ってたらきっと上達するねv(*'-^*)b
何より愛情がいっぱいだもんね。
私はTDLの缶ばっかり使ってます~。
何とかしないと缶缶だらけ・・・(;^_^A アセアセ・・・

はなちゃん、好きです☆

v-25みなちちゃん
はなちゃん、大好きなの~v-10
このキットを見た時、即ポチッとしちゃったもの~
こちらのキットは作り方も丁寧だし、なによりすぐ縫えるように布に印つけまでして下さってるのよ~
はじめてさんでもバッチリv-218
昭和レトロな布は使いこなすのが難しいな~って思ったけど、新鮮でいいかもね。
お針まわりの細々はTDL缶も大活躍してるよ~♪
今は持ち手のついたカゴや葉っぱの形のトレーなんかも使って楽しんでます。

クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
こんなステキなプレゼント大喜びだね。
クラブの日が待ち遠しいんじゃないかしら!?
それに、自慢になりそ~。
ラヴィちゃんみたいな人がいて
姪っ子さんが羨ましいわぁ~

v-25きゃんべるちゃん
見てくれてどうもありがとう。
ね!かわいいでしょ~v-339
自分用だったんだけどね。
学校へ持って行ったのかどうかは、その後お知らせがないんだけどね。
喜んでくれたことが一番です!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
