日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


紅葉の軽井沢へ~その2~

今日は3日目最終日のお話をします。

11月3日は「晴れの得意日」(この字でよかったかな?)というだけあって、朝から晴れて気持ちが良かったです。
旅の最終日にやっとお日様が出てくれました。
2日目のお宿は『ホテル鹿島の森』。
フロントで雲場池までどのくらいか尋ねると、歩いて15分ほどだそう。
チェックアウトを済ませて車をそのまま置かせていただき、のんびりお散歩して出掛けてみました。
祝日とあって雲場池が近くなると人出も多くなってきました。
狭い別荘地内の道路に、車・自転車・歩く人と、こちらが気をつけないと危ない感じすらします。
池の周りでは紅葉真っ盛りといった感じで、写真を撮るのも一苦労です。
↓にその時の二枚をアップします。
雲場池の紅葉①

雲場池の紅葉②


ホテルへ戻り、車で軽井沢銀座へ移動し、少し散策しました。
暫く食べていなかったモカソフトを食べ、焼き鳥のように串に刺したおせんべいが珍しくて食べてみたら、ふにゃっとしてまるでお餅のようでした。
これもなかなか美味しかったですよ。
その後ちょっとした用事を済ませて帰途に着きました。
予定より少し遅くなってしまったら、やっぱり渋滞に巻き込まれてしまいました。
それでものんびり出来て美味しいものもたーくさん、お買い物も楽しめた良い休日になりました。
スポンサーサイト

コメント

雲場池

やはり行かれましたか、雲場池v-34
ちょうど地元のニュースでやってたんですよ。
今年は夏からの異常な暑さが長引き、やっと冷え込みがきつくなったので
いつもより紅葉の時期がずれたそうです。
また、紅葉もいつになく美しくなったようです。
ちょっとラッキーだったのではv-236v-22
前日の件は・・・最近流行ってるなりすましキノコ・・・
ひょっとしてキノコ料理(あったとしたら)にあたったんじゃないのかv-236
なんちゃってv-12身内なもんでv-40
言いたいこと言ってすんまそんv-217
ほんとは、無事のご帰宅、なによりですv-238

真っ赤だねえ・・・

ラヴィちゃんのおかげで最高の紅葉を拝ませてもらいました。きれいだねえ~~~
やっぱり四季を感じることが出来る日本は良いよねえ。
モカソフトも串刺しのおせんべいも食べたことがないので軽井沢に行くことがあったら食べて見たいです。
軽井沢に行っても銀座通りまで足を伸ばしたことがないの。アウトレットほうで時間がなくなっちゃいます。
行くときはいつも冬のスキーシーズンなので、帰りにちょっと寄るだけです。v-292
よるくまちゃんって、お身内の方?もしかして妹さんですか?優しいお姉さんと可愛い妹さんの会話がなんとも言えずつい、微笑んでしまいます。仲良しさんでお母様もお幸せですね。

かもしれない...

v-34よるくまちゃん
お~ ばんばん絵文字連発ですね~ 楽しい~?
雲場池の紅葉、そういうことだったのね~
本当に綺麗でした。
こちらではお目にかかれないな~って感動したもの。
そちらも駒ケ岳が綺麗なのでは~?

なりすましキノコ?
まさかとは思うけど、入ってた、いっぱい、豚汁の中にv-12
本当になんだったんだろう...うぅっ

綺麗でした

v-34若葉ちゃん
本当にそうですね、四季を感じることが出来るって幸せですね。
若葉ちゃんのお言葉だと尚更実感です。
モカソフトはアウトレットの「味の街」というところでも食べることが出来ます。
駅と平行に走っている道路に面したところにいろいろな食べ物やさんが並んでいる中にお店があります。
是非お立ち寄り下さい。

よるくまちゃんは仰るとおり、ハワイアン好きの妹でございます。
私共々、どうぞよろしくです。

ラヴィちゃん、昨日はお付き合いいただいてありがとう~。とても楽しい一日でした。
あれこれおしゃべりしながらの展示会は格別です(^^

紅葉・・・本当にきれいね~。
京都を思い出します。
燃えてるって言うけどほんとそんな感じよね!

串にさしたお煎餅?そんなのがあるのね。
銚子のぬれ煎餅とはまたちょっと違うのかな?
美味しいもの、きれいな景色は心を豊かにしてくれるよね。
ご主人様は運転お疲れ様だったけど、いいご旅行が出来て良かったね。

v-34misakoちゃん
こちらこそ、昨日は楽しかったです。どうもありがとう。

京都の紅葉はあのCMでしかお目にかかったことがありません。
昨日もそんな話をしましたが、いつか見に行きたいです。

ぬれ煎餅も売っていたけど、主人が面白そうと1串買ってみたの。
まるでお餅でしたよ、ほんのり温かくて美味しかったです。
最近私の運転は信用がないみたいで、休憩を入れながら主人オンリーになってしまいましたv-356

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
