日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


NHKおしゃれ工房PSQ

この暑さで針仕事もペースダウン気味。
なんとか頑張ってやっと来年のPSQを完成させました。
今回のお題は「スター」、星です。
いろいろ考えていましたが暑さで頭も回らず~
簡単に出来るピースワークで仕上げてみました。
パターン名は『Twin Stars』
和名は「双子星」や「二つ星」とつけられています。
星に託した願いごとも今回は応募の条件になっています。
願いは一つ、二人仲良く健康に暮らせますように。
ちょっぴり照れくさいけれど、パターンの星は主人と私です。
かわいらしくポップなイメージで作ってみました。
PSQ・スター

写真がボケていますがこれ一枚のみなのでご了承下さいね~
今朝一番で郵便局へお願いして来ました。


スポンサーサイト

コメント

きれい♪

ラヴィちゃん、完成おめでとうv-363
大丈夫!きれいにお写真撮れてるよ~
ラヴィちゃんの思いが伝わります。
きれいなブルーだね!
お星様も好きな色ですv-345
私も同じ気持ちだな~
来年のドームはお星様がいっぱいで楽しみですねv-410

BBSにペッタンありがとう~。
やっぱりそうだったのね。
そうかな~とレスにもそんなことを書いてみました。
ご主人との願い星・・・
これからもご主人と二人寄り添って仲良く健康で暮らせますように・・・そんな想いを感じますv-238

ポップな柄が4色とてもキュートね~。
ふたご座のパターンでもあるので、息子への願いもラヴィちゃんのこのパターンにさせてもらってもいいかな~?

完成おめでとう~~!!
坂道もお疲れさまでしたv-77

v-354やちちゃん
見てくれてどうもありがとう。
写真ボケてるんだけど大丈夫だった?
縫ってみると結構ピカッってしちゃったかな~って。
一枚だと派手に見えるけど、ドームで大きな1枚の中に入ったらそうでもないかもと思い、たまにはいいかなってv-433
やちちゃんはどんなお星様を作るのかしら?
来年が楽しみです♪

v-354misakoちゃん
BBSへレスどうもありがとう。
たまにはとぺったんに行きました。
息子さんがふたご座だったとは...
やっぱり運命的なものを感じちゃうわ~v-345
私が作ったパターンに息子さんへの願いもこめられるって嬉しいです。
misakoちゃんの作ったお星様も素敵だったね。
刺繍がピカって光ってたものv-352
来年も一緒にドームを回れたらいいね。

夏の夜空のような色合いで
ポップさも元気が出そうね♪
いいなぁ~お出かけ!
子供達が離れたら、夫婦でそんな時間楽しみたいな~
週末はいつも、食料品の買出しばかりなりです
(〃´o`)=3 フゥ

ラヴィちゃんお久しぶり~~~。
素敵なPSQが出来上がったね。
もう少しで私も同じパターンにするところだったわ。
3つ候補を挙げて結局アルバム・スターにしたんだけどね。
同じだったら又お隣同士になれたかもしれなかったのにな!!残念。
ご主人とラヴィちゃんのツイン・スターなんていいな~
ラブラブ~♪
夜空に仲良く寄り添ってきっとお願い事が叶うよ。

v-354きゃんべるちゃん
見てくれてどうもありがとね~
なんだかとても可愛らしくなっちゃった感じです。
たまにはこんな感じもいいよね!

お出掛け...お子さんの手が離れたらいっぱいお出掛けできるわよ。
我家も普段は週末の買出しばかりです。

v-354若葉ちゃん
きゃ~~~っ、お久し振りですぅ~v-411
若葉ちゃん、お元気でしたか?
時々伺っていたのですが、お忙しいんだろうなって。

お星様、見てくれてありがとう。
このパターンも候補に上がっていたのね、また一緒だったら奇跡だったかもv-237
毎日暑いので簡単なパターンはこれかなと選んじゃったの。
でも楽しく縫えました。
来年のドームでまたお会い出来るといいな♪

完成したのね♪

しかもご主人と仲良く寄り添ったお星様・・・。
素敵な発想ね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
ラヴィちゃんにしては珍しくポップなお色だね♪
でも、ブルーの夜空って感じがいいよね~。
完成おめでとー(-^〇^-)

v-354みなちちゃん
見に来てくれてありがとう!
暑くて考えるのが面倒っていうのが本当のところです。
ちゃんとパターンとして本に載ってるのよ~
そのままを主人と私ってしちゃったの、ちょっと照れくさいけど。
そうなの、ポップな感じが珍しいでしょ?
一時凝ったことがあって、布を引っ張り出してみました。
今はまたロマ系でチクチクしてま~すv-343v-352

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
