日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


北海道からの贈り物

また暑さが戻ってきましたね、昨日今日は猛暑です!
朝から汗だくで家事を終えました。

先週の土曜日、主人と買い物から帰宅して暫くすると電話が。
ご近所さんから「メロンが届いたから持って行く」とのこと。
北海道出身なのでご親戚やご友人から季節の贈り物が届くそうで、いつもおすそ分けを下さいます。
アスパラの時期にはたくさんのとても立派な物をいただきます。
アスパラの香りと味が存分に堪能できて嬉しいです♪
今回は『北いぶき』というメロンです。
北海道メロン
毎年この時期にいただくのですが、今年は特に大きいような。
申し訳なくて他の方にと言っても持って来て下さいます。
ありがたいことです。
食べ頃は北京オリンピックの開会式8日頃だそうです。
楽しみに待つとしましょう。
スポンサーサイト

コメント

立派なメロンねっv-25
ラヴィちゃんがご親切されるからきっとご近所の方も忘れずに持ってきてくださるんだと思いますよ。
そんなご近所づきあいって嬉しいものね。
オリンピックを見ながらよ~く冷えたメロンをほおばれそうですね~(^^

中は赤なのかな?それともグリーン!?

うわぁ~本当に立派なメロンだね!
絵に描きたくなる感じi-198
オリンピック開会式の日のデザートは決まりですね~i-233
ご近所づきあいってそれほどないのでうらやましくもあります。
今日も暑かったね。
こちらはずっと雷ゴロゴロi-5なってます

おいしそう・・・♪

先日は、再開のブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます。
PSQ、締切までにはなんとか出したいと思ってます。
暑くて針を持つのがちょっとつらくて・・・
冷房、私の部屋ないので・・・

メロン、おいしそうです♪
甘いものが欲しくなります・・・

v-25misakoちゃん
そうでしょ~ 立派過ぎて申し訳ないくらいです。
時々話に登場する『木村くんファン』の方からですよ。
こちらの方がお世話になりっぱなしなのに。
時々お邪魔してはスマップで盛り上がってます~v-351v-352
北海道メロンなので中の果肉は赤です!
ジューシーで美味しいよね。

v-25やちちゃん
やちちゃん絵に描きたくなるの~?
私、絵は下手くそだからダメだわv-356
ご近所づきあいはこちらもほとんどないの。
この方はお隣の棟に住んでいらして、何がきっかけだったのか親しくさせていただいています。
人生の大先輩だけど『木村くんファン』で、年齢を感じない元気ハツラツの楽しい方です。

こちらは全くと言っていいほど降らずにがっかりv-292
そちらは電車が止まったりして大変でしたね。
夜は熱帯夜の中苦しみました~ あははっ
今日も朝から蒸し風呂の中にいるようです。

v-25まなきちさん
お久し振りです!
いらして下さってありがとう。
本当に毎日暑いですね。
私は汗だくで死にそうです~v-404
針を持つのも億劫になる...おなじです。
PSQ楽しみにしているので、是非作って下さいね~。

食欲落ちても甘い物は別腹みたいで(汗
食べちゃってます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
