日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


横浜キルトウィーク♪

今日はちょっと前の話題を書きますね。
毎年開催されている「横浜キルトウィーク」へ今年も初日に行ってきました。
もう16回目だそうです。
今年は一人でと思っていたのですが、お教室の仲良しさんも一人で行くつもりでいたことが分かってそれならと二人で行くことに。
お子さんの学校のこともあって午後2時には会場を後にしなくてはいけないので、頑張って早めに入りました。
まだ空いているので、お目当てのショップ回りを先に。
キットのサンプルを眺め回し、どれも可愛いし丁寧なアップリケにうっとり~☆
やっと一つ決めてレジへ。
でもサッパリ進まず、後ろには列が延びて行く~ 
よく見ると私の二人前の方がキャスターつきの大きな旅行用バッグを広げているではありませんか!
レジ担当の方が打っては商品をそこへ入れていきます。
いったいどれだけ買うつもりなの、と見ているととめどもなく商品が入れられていくんです。
パンパンになってもまだ。
とうとう仲間の方を呼びはじめ...うん? 言葉が? どうやら中国の方みたい。
商売のためかお教室をお持ちなのか、それにしてもすごい!
やっと終って数字の入った計算機を示されたのが見えた...なななんと~25万ぺけぺけだって。
お友達と二人、あんなふうに大人買いしてみたい!と、顔を見合わせたのでした。

作品もちゃんと見ましたよ。宮内恵子さんの花のアップリケキルトは圧巻でした。
とても丁寧で綺麗にアップリケされた大作ばかり、本で見たことのある作品が実際に見られるって最高に幸せ♪
パンフレットの表紙にもなっています。
それからキャシーさんの「南の島のクリスマス」も素晴らしかった!
昔本で見た懐かしい作品から最新の大作までたっぷりと。
ハワイアン中心ですが、アメリカンパッチもあって堪能できました。
お友達のmisakoちゃんがいつも参加されているミニミニキルト、今回は不参加ということでしたがちゃんと見てきましたよ。
テーマは「お正月に飾る花」でしたが、今年はボード一枚分になってしまって少ない? ちょっぴり寂しい。
他にも昨年に引き続き「赤毛のアン」のキルトやコンテスト作品、海外からの作品もいっぱい。
最後は急ぎ足でしたが刺激をいっぱいもらって帰途に着きました。

買わない!と宣言していたはずがやっぱり買っちゃった!
戦利品で~す♪
’08キルトウィーク戦利品

スポンサーサイト

コメント

大人買い・・・びっくりだね~~。今や、
中国人は銀座だけでなく、こんなところでもまとめ買いなさるのね~~。
やっぱり日本のお品はそれだけ良いってことでしょうか。

宮内さんのキルト、素敵だったのね。
見たかったわ~。
ミニミニキルトもお誘いいただいたの。実は・・・
でも、1週間で個人で出さなきゃいけなかったからやめたの。
お正月花がテーマでしたね~。

戦利品もいっぱい!
やっぱり見たら買っちゃうわね~

ラヴィさんお帰りなさい。
更新が途絶えていたのでずっと心配していましたし、
寂しかったですよ。
でも、お元気になられたとのこと良かったです。
どうぞ、あまり無理なさらずゆっくりなさって下さい。
また、ラヴィさんのパッチワークを見られるのがとても、楽しみです。
これからもよろしくね。

はじめまして(^^

先日はmisakoちゃんのところでお声をかけていただいてありがとうございました
うさぎちゃんがお好きなんですね~v-238
240はカエルが好きなのでピョン好き仲間ということでよろしくお願いしますね(笑

横浜にいらしたんですね
たくさんの作品に生で触れるのって刺激がいっぱいですね
お買い物も楽しいし~
優しい色合いの布がたくさん、どんな作品になるんでしょう
楽しみです、またお邪魔させてくださいね

e-415misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
中国パワー、すごいよね!
デザインも品質も自慢できるのね、ちょっと嬉しいね。
宮内さんのキルトは本当に素晴らしかったです。
お友達もじっくり眺めていました。
ミニミニキルト...そうでしたね、やっぱりmisakoちゃんのキルト見たかったな~v-10
定番って感じだったから。

e-415sleepyspiceさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
心配して下さって、また寂しいと仰っていただき、ブログ再開して良かったと思いました。
こちらこそ、またどうぞよろしくね♪
パッチワークも少しずつ楽しめるようになりました。
作品アップできるように頑張りますね!

はじめまして!

e-415240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
いらして下さってありがとうございます!
はい、うさちゃん好きです。
240さんはカエルさんでしたね、misakoちゃんから伺っていました。
「ぴょん好き仲間」に入れて下さるんですか? 嬉しいですぅ~v-10宜しくお願いします。

昨年はmisakoちゃんが出てきて下さって一緒に楽しみました。
たくさんのステキな作品を見られると刺激もいっぱい、また頑張ろうって思えます。
戦利品も少しずつですが形に出来るように頑張りますね。
是非また遊びにいらして下さいませ。
私も伺います♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
