日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


はなちゃんのポケットティッシュポーチ

三連休の最終日、皆さんいかがお過ごしですか?
朝起きた時はまだ陽が射していたのに、今は灰色の雲に覆われています。
天気予報通り、雨が降ってきそうな感じです。

日記代わりにと始めてみたブログ一年を過ぎました。
でも実情はなかなか思うように書き込むことが出来ない~~~
先週は毎日何かしらの用事があって、気が付くと夕方だ~
日が暮れるのが早くなったせいもありますよね、とても一日が早いです。
土曜日は暫くサボっていた部屋の片付けを主人と頑張りました。
久し振りの力仕事でへとへとになりました。
やっぱり歳には勝てませんね(汗
そんな合間にお教室の時間も使って小物ですが完成しました。
お気に入りのネットショップ「ATELIER HEART」さんのはなちゃんシリーズで、ポケットティッシュポーチです。
珍しく紫を選んでみたんですが、お教室の先生によると今年の流行カラーは紫だとか。
知りませんでした~ 
流行物は買ったり持ったりしませんが、これは偶然! 何か嬉しかったりして~♪

こちらは表です。
ちょっぴり和風テイストが可愛いでしょ。
はなちゃんのティッシュポーチ(表)

こちらは裏。
ポケットティッシュを収納できます。
取り出し口の両サイドにつけたボタンがアクセント。
はなちゃんのティッシュポーチ(裏)

このタイプのポーチは初めて作ったんですがファスナー付けにちょっぴり四苦八苦。
私には半円形タイプの方が付けやすいです。
次はクリスマス&お正月物に取り掛かります。
応援してね~♪
スポンサーサイト

コメント

はなちゃんの和風テイスト、楽しい組み合わせだね~。
ほんと和風に見えるけど和布ではないの?
裏がティッシュで上からはポーチになる!一つで2つの要素が組み合わさってるって実用的でいいね!
かわいいです~~(^^

一日はほんとあっという間よね~。
これから大掃除も控えてるし、もっと一日が早くなりそうです。

はなちゃん可愛い♪

和布じゃないの?紫がまた、綺麗ね~。
とっても可愛い♪
実ははなちゃんのパネル柄狙ってるの。
なかなか買いに行けなくって。
私も半円形タイプのほうがいいな・・・。
ファスナーつけやすいから。
でもちょっとかさばっちゃうから、この形はバッグに入れるにはいい大きさだよね。
お正月にも合いそう(^_-)

misakoちゃんのコメントに大掃除・・の文字が!!
もうそんな時期になってきた!!
1年あっという間です~。

v-335misakoちゃん
はなちゃん、かわいいでしょ?
和風と花柄や水玉の組み合わせでもマッチしてるとこがすごいよね。
これ和布ではなくて、作家さんのオリジナルプリントだそうです。
布だけでも買えるのよ。
実用的ってとこに惹かれて作ってみました。

大掃除という文字が飛び込んできた~
今年はそんなに頑張らなくてもいいかなと...
毎日が肝心とちょこちょこお掃除頑張ってます。
何よりIHになったことがお掃除ラクチンです。

さんきゅ~♪

v-335みなちちゃん
この紫きれいよね~
和布じゃないのよ、普通のコットンプリントなの。
だから縫うのはラクチンでした。
はなちゃんのパネル柄なんてあるの?
この作家さんのオリジナルかな~?
市販もされることあるのよね。
ゲットしたらお披露目してね。

ファスナー付けはやっぱり半円形のほうが付けやすいよね。
バッグに入れてもかさばらないっていうのは思わなかったわ。
まさにその通りです。

ピンとこないけど大掃除の季節、一年は本当にあっと言う間です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
