日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IQW横浜へ

昨日、お友達のmisakoちゃんとキルトウィークへ行って来ました。
待ち合わせ時間より少し早めに着いた私はもうビックリ~!!
一体どこが最後尾?と分からないくらい長蛇の列が出来てます。
係員の指示に従い一旦外へ出て列に並びました。
幸い昨日は暑いくらいの良いお天気、上着を脱いでも汗が出てきます。
misakoちゃんは私よりも少し遠方なので、こんな時はやっぱり携帯が便利ですね。
メールで連絡を取り合い、先に入っていても入り口でちゃんとお会いできます。

挨拶もそこそこにおしゃべりしながら展示ブースへ。
オランダからやって来た大きなキルトが素敵でした。
オランダといえば風車やチューリップが思い浮かびますが、キルトも伝統の一つだそうです。知りませんでした~
細かい説明は省きますが、キルト作りは古く、17世紀にさかのぼるそうです。
伝統のパターンも多くて見応えがありました。

赤毛のアンのミニキルトはコンテストになっていて引き続き応募受付中だそうです。
作り手さんの赤毛のアンへの思いがそれぞれ詰まった作品で溢れていました。
そして、misakoちゃんが今年も参加されている、来年の干支ネズミちゃんがテーマのミニミニキルトのコーナーへ。
お写真では拝見していたのですが、実物は細かい三角が丁寧に縫われていて立体のお耳も可愛らしいペアのネズミちゃんが目を引きました。
写真に撮らせていただいたのでアップしますね。
キルトウィーク・ネズミちゃん


他にはキルトウィーク15周年を記念して作家の方々が作られたキルトの展示、高校生作品、台湾・韓国からの作品などなど盛りだくさんでした。
少し寂しいね~と二人で感じたのはミシンキルトが増えたこと。
やっぱり手のぬくもりを感じられるハンドがいいね~と、作品を見ながらの感想でした。

サークル展に参加されているお友達のDEKOさんのRRQ作品「Four Season」もとても素敵でした。
他にもmisakoちゃんのお友達の作品を見ることが出来ました。
皆さんとても素晴らしい大作揃いです。

美味しいランチを頂きながらのおしゃべりも、久し振りで時間の経つのも忘れてしまいそう...
会場に戻ってお買い物もほんの少しだけしました。
キルト糸よりどり6個900円はお安いね~とゲット~♪
misakoちゃんが私もお気に入りのキル○ゲイトさんを発見!
昨年までは見かけなかったような~?
ドームほどの人だかりはなく楽々カットクロスを買って布バッグを頂きました。
もう一度会場を一回りして時計を見ると3時半を回ってる~
おなごり惜しいけど会場を後にすることにしました。
そこでmisakoちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
ブログ開設のお祝いということで、バラ柄のマグカップとトレーのセットです。
いつもお気遣いを頂きありがたいです。misakoちゃん、どうもありがとう。
キルトウィーク・お土産


横浜まで短い電車の旅をして、そこから西と東へ別れました。
御一緒できて楽しい一日が過ごせました。
またいつかお会いしましょうね~♪
スポンサーサイト

コメント

横浜キルトウィークでmisakoちゃんと楽しい時間を過ごせて良かったね~
キルト鑑賞やお買い物も楽しそう!
misakoちゃんのペアのねずみちゃんも大きくi-68見れてうれしいな~
すっごくかわいいです~e-415
素敵なお祝いv-25心遣いがうれしいですよね。

ラヴィちゃん、
ネズミちゃんupしていただいて・・・嬉しい!
でもでも恥かしい(^^;どうもありがとう。
ネズミちゃんも喜んでます。えへへ・・・

あっという間の数時間だったよね。でもあれこれおしゃべりしながら回れて楽しかったよ。
カリスマシャーペン、実践しなきゃね!!
また良いお道具があったら教えてね!
また絶対会おうね!!!

やちちゃんも見てくださってありがとう~♪

マグ・・・記念になりますように☆☆

v-287やちちゃん
こちらにもコメントどうもありがとう。
misakoちゃんと初めてお会いしたのがキルトウィークでした。
最初に「ラヴィちゃん?」とお声をかけてくれたのがmisakoちゃんで、「初めて会った気がしない」とも。
今回は2度目、久し振りで楽しかったです。
ネズミちゃん、本当に綺麗で丁寧に作られていました。
実際に拝見できるっていいことですよね。
また毎回misakoちゃんのお心遣いには頭が下がります。

v-287misakoちゃん
こちらにもコメントどうもありがとう。
ネズミちゃん、うっかり了解をもらわずアップしてしまってごめんね。
とても綺麗だったのでいいかな~って。
本当に楽しい時間はあっと言う間だったね。
もう少しおしゃべりしていたかったわ。
カリスマシャープペン、使い心地はいかがでしょう?
私はキルト糸がお買い得でよかった!
私もまた絶対会いたいよ~v-344
いろいろどうもありがとう。

お久しぶりです♪
遊びにきてくれてどうもありがとうございました。
私もリンクさせていただきました!!
ちょこちょこお邪魔させていただきます。

横浜、私も行きたかったわ~!!
今は来年の東京ドームに向けて軍資金を
貯めてます。(どれだけ買うつもりやら)
また、日にちが近くなったら相談しましょうね!!
ドームも長蛇の列だろうなあ・・・

v-344まなきちさん
早速いらして下さってありがと~♪
同じ時期にブログ開設ですね~ どうぞよろしく!

横浜はまなきちさんの所からだと大変なんですね。
私も近いとはいえませんが行動範囲ギリギリなので。
ドームではまたご一緒できそうなので楽しみです♪
また遊びに行きますね。

横浜キルトウィーク行ってきたのね?
いいなぁ~。ちょっとほいほい行けない距離だから・・。
misakoちゃんのねずみも三角がこまか~い。
でもハートが可愛い♪
キルトゲ○トさんのお店も見れて良かったね。


つい先程来年の1/18~20の旅行決めました。
TDLにももちろん行きますが、今回のメインは18日の東京ドーム。。。
初めてのキルト展なのでドキドキワクワクしています。
とっても楽しみです♪
行ったことないけどいろんなお店とかも出ているんだよね?
初日だからめいっぱい混むかなあ?とも思ったけど、そこしかうまくホテルが空いてなくて・・。
ご一緒できたら嬉しいんだけどね♪
何年か先でもいつか会えるかなあ~って思ってます。

v-344みなちちゃん
みなちゃんも横浜来られるといいね~
キルト○イトさんははじめて見た気がするの。

みなちゃんもいよいよドームデビューだね、楽しいよ~e-291
私は多分翌日の19日になると思うの。
会えないかな~?
でもいつかきっと会おうね!
そうそう、ドームもキルト○イトさん出展するから寄ってみてね。
かなりの混雑になるかと思うけど頑張って!
バッグもらえるよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。