日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜デート♪

昨日は雲ってとっても寒かったのに、今日は快晴ぽかぽかです。
こんな日はどこかへお出掛けしたくなりますね~♪

週末三連休どこへも出掛けなかった我家ですが、その前の週末15日に久し振りのお出掛け。
今年はいろいろあって旅行も行けず寂しい~
なので、主人の用事ついでに横浜まで。
二人で出掛けるのって本当に久し振り、なんだか若い頃のデート気分を思い出しました。
用事は30分ほどで終わるというので、私はスタバで本を読みながら期間限定のクリームブリュレ・ラテを飲んでみました。
が、あま~い! やっぱりいつものモカにすればよかった。
朝少し早かったので店内はまだ空いていましたが、主人が戻る頃は結構賑やかになりました。
荷物を車において、前から行ってみたかった横浜ベイクウォーターへ。
すると...開店が11時だって! 遅いよ~~~
仕方なくそごうのディズニーストアやら覗いて時間つぶし。
再び戻って散策してみたけど、若い人向けかなって雰囲気でした。
最近の主人は紅茶党になってしまったので、ルピシアさんで買い求め、フラ・ハワイさんもぶらり~♪
そうそう、栗原はるみさんのショップもありました♪ レストランも併設です。
その後、横浜駅を挟んで高島屋さんへ行き、大好きなスウィーツを♪
いつ行っても行列を作っているケーキ屋さんが気になってまずはそこへ。
比較的空いていますが相変わらず行列です。
色とりどりの美味しそうなショートケーキの数々、買いたかったけどすぐ帰るわけじゃないので、一日3回限定販売というチーズケーキを買ってみました。
「GRAMERCY NEW YORK」さんのものです。
ホール売りなので切り分けて食べたのは言うまでもありませんが、満足の美味しさでした♪
それがこちら、カットが少々上手くいかず~
横浜人気チーズケーキ

それから主人お気に入りの和菓子屋さん「たねや」さんでもお買い上げ。
さてこの後は? お昼っていうほどおなかも空いてないので「スープストックトーキョー」さんでテイクアウト。
身体もほっかほかで大満足♪
少し早いけど帰るのかと思ったら元町へ移動。
「誕生日プレゼントがまだだったから何か買ってあげるよ」と主人。急に言われてもね~
「靴なんかどう?」
どうやら引越しの際に山ほど捨てた(駄目になってしまったもの)のを気にしていた様子。
それならせっかくなので昨年欲しかった靴があったので買ってもらっちゃいました♪
それにしても老舗の靴屋さんの店員さんはすごい!
靴選びの大切さやポイントを納得行くように教えて下さいました。
それに乗せられた感もありますが(汗
それから坂を上りフランス山を過ぎると港の見える丘公園、まだ薔薇が咲いていてよい香が漂っていました。
近くにはインターナショナルスクール、少し行くと横浜外人墓地があります。
せっかくなので外からでも眺めてみようと足を運んでみると公開日ということで、維持存続のための募金200円を払えば入れていただけるそうなので、滅多にないことと見学してきました。
日本や横浜、いろいろな分野で尽くされた方が眠っていらっしゃいました。
それにしてもネコちゃんの多いこと!
誰にも邪魔されないのがいいのかもしれませんね。

さてさて、今回は良く歩きました。
日頃の運動不足解消になったでしょうか。
でも甘いものに目が行ってしまう私は最後の締めに海老名SAの「KIHACHI」さんのソフトクリームを~
11月のおすすめ、さつまいものモンブランをチョイス♪
画像がなくて残念ですが、モンブランクリームに小豆のトッピング、大学芋に紫芋チップスそれに白玉などなど、盛りだくさんで美味でした。

*日記代わりに綴りましたが長くなりました。
  読んで下さった方、どうもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃんと一緒に横浜散策させていただいた気分で読み終えましたよ。
一日素敵に過ごされましたね~。
美味しそうなものはどんなのか??なんて想像しながら拝見するのも良いわv-218
この寒さでもソフトを召し上がるなんて~ラヴィちゃん!お若い!!(笑
私はおこたに入ってぬくぬく頂きたいです~~(おばあちゃんかしら~?)爆

v-34misakoちゃん
長いのに読んで下さってどうもありがとう。
なんとな~くでも横浜散策を味わっていただけましたか?
いつかゆっくりご主人と回ってみて下さいねe-343
KIHACHIのソフトは特別なの~
車の中で食べました。
おこたに入って食べるのもいいわね。
実家に帰ると根っ子が生えたようにおこたから出られません(私もおばあちゃんね?)e-330

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。