日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


きるとおぶはーと作品展

昨日、お友達が出品している鷲沢さんのお教室展へ出掛けて来ました。
国立駅へ着いた時は雨になっていてとても寒い。
前から一度会いましょうと話していたハイビスカスさんとご一緒しました。
穏やかな優しい雰囲気の素敵な方でした。
話も弾んで会場までの足取りも軽い~♪
展示会場が三ヶ所に分散しているので、まず最初に鷲沢さんのご自宅兼お教室へ。
ショップもあったので作品を見てからお買い得メトラー糸をゲット。
次の会場まで移動するとお友達の作品が目に飛び込んできました。
私が勝手に「ダリアのキルト」と呼んでいた作品をじかに拝見できて感激!
とても丁寧に作られた素敵な大作キルトでした。
写真撮影できないのでこちらにアップできないのが残念です。
他の方たちの作品も力作揃い、素晴らしかったです。
最後の会場に鷲沢先生の作品と生徒さんである百恵さんの作品が並んで展示されていました。
シルバーグレーを基調としたクリスマスの大作キルトです。
とても細かい刺繍やアップリケ、丁寧なキルティングには溜息が出ちゃう。
ほかにもクリスマス作品と、今年おしゃれ工房で連載中の「赤毛のアンのキルト」のトップも展示されていました。
本で見るよりやはり実物は色鮮やかで素敵です☆
それと今年のドームで展示されたキューピーのキルトも。
また見ることが出来て嬉しかった♪
プラスお楽しみがありました~ キットほか型紙もお値下げ中というので、新宿のキルトフェスタで諦めた経緯からゲットしちゃいました♪
12種類の中からキットを一つ選び、残り11種類を型紙で購入しました。
それでも正価のキット代よりお安いんです。
それがこちら↓
きるとおぶはーと展戦利品
ハイビスカスさんは百恵さんが作られたデザインのキットを購入されてました。
二人でにんまりです。

その後スパゲティランチを頂きながらおしゃべりに花が咲きました。
ケーキまで食べちゃっておなかいっぱい。
それからもう一つ駅の傍の会場で開催中の「布連人キルト展」へ。
とても変わった目から鱗!的な作品に二人とも釘付けになりました。
こちらもお見せできないのが残念です。
二つも作品展を回って、お買い物もランチもそしておしゃべりも~(笑 大満足の一日となりました。

こちら↓はハイビスカスさんからいただいた手作り満載のプレゼント~♪
ハイビスカスさんからのプレ②
ビンに入っているのは「プリン石鹸」というそうです。
キッチン等のお掃除にも手荒れにも優しいんだとか、嬉しい手作りの贈り物です。
クリスマスのカットクロスも入れてくださいました。
帰りの電車のドア口まで見送って手を振って下さったハイビスカスさん、楽しいい時間をありがとうございました。
ドジもやっちゃう私ですが、また是非お会いしましょうね~
スポンサーサイト

コメント

わぁ~、国立のキルト展へ行かれたんですね~
赤いダリアのキルトもご覧になられて羨ましいな~
きっとあの方のキルトですよね(^^
この期間毎年怪獣たちの個人面談週間で、いつも行けずじまいです。。。
キューピーちゃんのキットをゲットされたんですね!
こちらで可愛いキューピーちゃんに会えるのを楽しみにしていますね!

DEKOちゃんの作品も見られて・・・良かったですね~。
赤いキルト、素敵だったのが伝わってきます。
キューピーちゃんもかわいい~~。
私もキットお願いすればよかったな~。
ラヴィちゃん、きっと形にして見せてね!
お友達ともお会いできて、寒かったけど心があったかくなる一日でしたね・・・

私も来週思いっきり泣いてから展示会向います~(笑

メッセもありがとう~。
頑張ります!!

v-255240さん
国立へは初めて行きました。
雨で寒くてもたくさんの方が見にいらしてました。
赤いダリアのキルト、あの方のです。
何度も眺めてきました。
とっても素敵でしたよ~v-352
お子さんがいらっしゃる方は、この時期個人面談の話をよく聞きます。
大事ですものね。
キューピーちゃん、少しずつ縫い繋ごうと思います。



v-255misakoちゃん
初めての国立ツアーへ行ってきました。
雨で寒かったけど楽しいと吹っ飛んじゃうね。
DEKOさんのキルト、本当に素敵でしたv-352
キューピーちゃんキットは新宿では手が出なくて諦めたの。
展示会期間中限定でセール価格になっていたので買ってみました。
携帯メールでお聞きすればよかったね、気が利かずごめんね。
型紙でよければコピーしますのでお知らせ下さい。

misakoちゃんも来週は盛りだくさんで楽しみだね。
映画みたいよ~

ラヴィさん、はるばるとようこそ~でした。
国立は、楽しかったですね~(^^♪
『ダリアのキルト』とても丁寧に作られていて、素晴らしかったですね。

キューピーちゃんのキットは、お得でしたね!!
いつか作るね(笑)

パスタのお店、すんなりと行けなくごめんね。
探し当てて、良かった~(^^)v

また、ご一緒してくださいね。
よろしくお願いします。

v-255ハイビスカスさん
こちらこそ、たくさんの手作りプレゼントと、楽しいい一日をありがとうございました。
国立は初めてだったので案内していただいて助かりました。
キルトも素敵だったし、キットもお買い得で満足v-10
パスタやさんも偶然だったけど見つけることが出来てよかったね。
こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしてます♪
お声掛けてくださいね~e-415

素敵~☆

ラヴィちゃん、展示会にお出かけされたんですね。
お友達の作品も拝見できて良かったですね
キューピーちゃんのキルトのキットもお安くなっててラッキーでしたね
新宿であきらめましたよね
ハイビスカスと初めてご一緒されてデート楽しそう♪
素敵なv-25がいっぱい!
ハイビスカスさんの手作りうれしいですよね
プリン石鹸って初めて見ました~i-233

素敵でした☆

v-255やちちゃん
来てくれてありがとう。
やちちゃんとは新宿のフェスタへご一緒してもらって楽しかったです。
こちらへもご一緒出来ればよかったですね。
新宿では悩んで諦めたキューピーさんのキット、思い切って買っちゃいました。
ハイビスカスさんはとても優しい方でしたよ。
手作りのプリンせっけんはまだ眺めているだけ、使うのが楽しみですv-290

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
