日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


土曜はお鍋の日

そろそろお鍋の美味しい季節になりましたね。
我家では週末お鍋というのが定番です。
確か昨冬もそうだったな~ はまったのが豆乳キムチ鍋でした。
マイルド&ピリ辛で身体もほっかほか! お鍋でエコです。
先週は豆乳のみでお鍋、そして昨日はブームなのでしょうか、CMでよく見かけるカレー鍋にしてみました。
某メーカーさんが出している素が2種類、今回はちゃんこ風をチョイス!
想像していたより香辛料が効いていて舌にピリリッときますが、美味しかったですよ。
キャベツやもやしがよく合うし、水菜も意外と合うんです。
まだの方、一度お試しあれ~
ですがここで一つだけご注意を。
お部屋の中がカレー臭くなって翌日もなかなか取れなくて、窓を開け放ち外気を入れてやっと大丈夫かな?でした。
お部屋の臭い対策、良い方法があったら教えて下さいませ。

ここから話が変わりますが、夜は楽しみにしていた和田アキ子さんの40周年記念コンサートを観ました。
憧れのニューヨークのアポロシアターでのコンサート。
普段のアッコさんはちょっと苦手ですが、歌手和田アキ子さんは好きです。
歌唱力のある方の歌はとても気持ちよく耳に入ってきます。
最後の曲の前に仰っていた印象的な言葉、「歌手にとってのいちばんは賞を取ることでもなく、チャートに入ることでもない、私が歌う歌を聴きに来てくれる人がいるということ」
本当に歌と歌うことを大事にしている方なんだな~と思いました。
最後の曲を全身全霊を込めて歌うアッコさんに涙が出ました。
とても素晴らしかったです。

スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃん宅は土曜日がお鍋だったのね。
我家は昨日キムチ鍋にしました。
冬はお鍋が美味しいよね~。
カレー鍋、美味しいんだ!
気になってたので今度作ってみるね。
あの市販のスープでOK?
キャベツや水菜を入れられるのって、変わり鍋で嬉しいわv-221

アッコさん、歌うまいよね・・・
でも紅白でSMAP2曲歌ったのに不満~~~聞いてちょっとガッカリデシタ。。あっ別番組でね(><)

e-146misakoちゃん
おはよ~♪
キムチ鍋も美味しいよね。
昨シーズンはまってよく食べました。
カレー鍋は市販の素を利用して、途中でみりんとか少し足してみたよ。
甘みがほんの少しあるといいかなって思って。
同じメーカーさんで2種類出てたからお好みで選んでみてね。

アッコさんのそのコメント、私も聞いたわ。
そんなこと言わなくてもと、ちょっとムカついた!
そういうところは好きになれないのよ~v-293

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
