日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


クリスマス小物

早いもので12月、今年も一ヶ月を切りました。
師走、文字通り先生も走る忙しさ、主婦も走ります!
そんな日々でも楽しいことの準備も少しずつ。
クリスマス小物を作っています。
ネットで見つけた大好きなパステル調のキット『ミルクツリー』です。
確か昨年のもので欲しい~と思った時は完売していてがっかり。
が、今年の夏前に「少しですが再販します」と出ていたのでポチ!
細かい手作業がいっぱいあるけど、とても楽しいです♪
途中経過をお披露目~☆
ミルクツリー①
今日は12月最初のお教室、そちらで続きをチクチクしたので、もう少し進みました。
おしゃべりしながら手を動かす、やっぱり楽しい一時です♪

そして昨日妹から素敵な贈り物が届きました。
体調を崩す前に一緒に注文してもらったキャシーさんの今年のクリスマス布と、誕生日プレゼントにとターシャさんの本『生きていることを楽しんで』です。
「お姉ちゃん、この人好きだったよね、私も気に入った一冊だったので」と。
と~っても嬉しかったよ~ ありがとね~♪
よるくまちゃんからの布と本
スポンサーサイト

コメント

ツリーが出来上がるの?
かわいいね~。
パステル調が優しいツリーになりそうで楽しみです。
裏布がないってことはあとでつけるのかな?
クリスマスものは期間限定だけど夢があるものね。
私もキルティングがんばろうっと(^^

キャッ
数字入力しようと思ったら同じ数字横並び~~
初めて!いいことあるかな~。

v-255misakoちゃん
いつもコメントありがとう!
そうなの、ツリーになるの。
misakoちゃんが作ったクロスステッチのツリーの形と同じ感じよ。
裏布まで分かっちゃうなんてさすが~
あとで中表に合わせて縫ってひっくり返すの。

数字が揃うなんて私も経験なし。
ラッキーナンバーだったかもね。
いいことありますようにv-218

なんだか可愛らしいツリーになりそうですね(^^
どうして「ミルクツリー」と言うのか気になります
これはぜひ完成品を見せていただかなくては(笑

キャシーさんの布も素敵
ハワイアンキルトに使われるのかしら?
明るい布は見ているだけでもうきうきしますよね(^^

ターシャさん、今度のキルトジャパンでの入賞作品もターシャさんがテーマでしたね
キルターのあこがれですね

v-255240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ツリー、昨日完成しましたよ~v-290
後ほどアップしますので、また見ていただけると嬉しいです♪
なぜミルクツリーか? 多分布使いや作品の雰囲気からミルクをイメージされているのではと思います。

キャシーさんの布はハワイアンのボーダーなどに素敵かなとv-352
布に囲まれているだけで私も幸せです。
QJを本屋さんで見たのですが気が付きませんでした。
もう一度チェックしてみますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
