日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ミルクツリー完成

久し振りにクリスマス小物を作っていましたが、昨日やっと完成しました。
嬉しくて夜写真を撮ったので少し暗いかもしれませんが見てください。

トップが完成したところです。
ミルクツリー②

これをくるっと両端をあわせて巻きかがるとツリー型になります。
高さ16cmくらいです。
ミルクツリー(正面)⑤
ミルクツリー(左側)③

1ヶ所間違えたところを発見!
キットの中で使わなかった刺繍糸をが!
説明書をよく読むと文字の刺繍に使うはずだったのに、なんの疑いもなく生成りで刺してしまいました。
文字が目立たないような~と思いながらもそのまま進んじゃってました。
おバカですね~
今となっては後の祭りです。

こちらの作品は『QUILT HOUSE おしゃべり天使』さんのオリジナルキットです。
昨年完売でがっかりしていたところ、今年の夏前に少しだけ再販ということでゲットしました。
刺繍あり、アップリケあり、ビーズあり、包みボタンありといろいろな手法も楽しく作ることが出来ました♪
スポンサーサイト

コメント

かわいい~♪

ラヴィちゃん、ミルクツリー完成おめでとうv-339
とってもかわいい~v-343
こんなかわいいキットがあるんだ~i-176
今年はゲットできて良かったね
ラヴィちゃんの影響ではなちゃんも気になり出してる私です。
以前の日記のポーチもかわゆいわ~i-233

ふっくらしてかわいいね~。
タイトルもミルクツリーなんて~~
美味しそう^^
monaちゃんのキットだったんだね(実は昔行き来してたの)
こうやって拝見するとmonaちゃんらしい~って思うわ。
高さも私が作ったものと同じぐらいかも・・・
並べてみるとかわいいかな?

完成おめでとう~~!
クリスマスが待ち遠しいね・・・

キュート♪

もうできちゃったんだぁ!!最近益々制作意欲に燃えてますね!!
ツリーカバーかな?と思ってたけどキルトのミニツリーなんだね♪
こんなのもあるのね~♪
これを真似て普通のもみの木カラーで作ってもかわいいかもね。
靴下やジンジャークッキーのアプリケしてビーズをちりばめたりして・・・
想像してたら作りたくなってきたじょ~♪いい刺激をありがとう。

昨日Amazon.comで豆しばカレンダーとターシャさんのキラコブックスを注文したのだ。
楽しみダスv-22

追加

キャラコブックス ですv-12

タイプミスですv-12すみません

v-255やちちゃん
見に来てくれてありがとうe-415
こちらのキットはハートモチーフがいっぱいで、配色も私のツボなの。
キットを買ったのはこれが初めてです。
印し付けもして下さっているので、説明書を読みながらすぐに縫えます。
はなちゃんもかわいいよね~
ポーチも見てくれてありがとう。
是非ショップへ足を運んでみてね。

v-255misakoちゃん
見に来てくれてありがとうe-415
再販しているのを見つけた時は嬉しかったわ♪
monaさんとはお友達だったのね、今は行き来してられないの?
私の大好きなカラーが満載だったのでファンになっちゃいました。
misakoちゃんが作られたクロスステッチのツリーと同じくらいなのね。
ほんと! 一緒に並べて飾れたらいいねe-420
昨日はいろいろありがとうございました。

v-255よるくまちゃん
見てくれて嬉しいよ~e-415
いつもノロノロしてるから今回は頑張ったの。
よるくまちゃんこそハワイアン作品を次々に爆縫いしててすごいよ~
相変わらずよるくまちゃんは想像たくましく、創作意欲バッチリ!
お教室の先生もサイズを大きくして並べたり、ほかにも工夫次第でアレンジできそうよって仰ってました。
是非作って見せてねe-287

豆しばカレンダーはこぐまちゃんの?
豆しばわんこ、可愛いよね。
ターシャさんのキャラコブックスってどんなの? おせーて!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
