日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


自転車大活躍!

昨日は動くと暑いくらい、この時期としては良過ぎるポカポカ陽気。
行きたくてもなかなか行けなかった美容院へ半年、いえ7ヵ月振りに行ってきました。
パーマも巻けばなんとかクルンとなっていたけどもう限界、なにより長さがね~
思い切って鎖骨辺りまでカットして毛量を減らしてもらい、毛先にパーマをかけスッキリ、軽くなりました。
こちらのマッサージがまたとても気持ちがいいんです♪
こっていないと思っていたけど大間違い!
バリバリのカチンこチン、ツボを押されるとうっひゃー! いっ痛いよ~
背中までしっかりやってくれるので気持ち良くって、もう少し続けて欲しかったです。
今回のスタイルは会社から帰宅した主人にも好評でした♪

さて、タイトルに記した自転車、こちらでは大活躍中です。
以前のところでは駅へも国道へも坂だったので宝の持ち腐れ状態でした。
こちらでは国道沿いを走るのですが、きつい坂がないので乗る機会が増えました。
美容院は以前住んでいた近くなのでバスでとも考えましたが、節約とダイエットを兼ねて自転車で行ってみることに。
ちょっと油断して出るのが遅くなった!
昨日は南風が強くてこぐのに必死で足にきた~~~
なんとか予約の時間に間に合ったものの、暑くて汗がたらりん...恥ずかしかった~
帰りはついでにと郵便局にJAバンクさん、その隣にある産直販売所によってお野菜を買い、最後にダ○エーさんで終了。
自転車さまさまの一日でした。

写真がないとやっぱり寂しいので、先週末主人と買い物へ行った際にもとめたシクラメンをペッタン。
主人は「シクラメンといったら真綿色だろ~」だって。
でも真綿色のシクラメンて本当にあるの?
私はこの時期はやっぱり赤!
鉢植えたちは全部実家で預かってもらっているので寂しくて...
お部屋の中が明るくなりましたよ♪
シクラメン(赤)
スポンサーサイト

コメント

自転車は健康にいいものね。我家も3台フル活用です~
髪の毛もすっきりされて気分も一新ですね!
昨日も友達と、この年齢になるとショートがかっこいいよね!
なんて話してました~。
似合う人が羨ましい♪

シクラメン、先週夫と買いました、
ラヴィちゃんは深紅色ですね。
我家はピンク、レースの花びらにしたの。
主人がこれがいい!だって(^^
お家にお花があるとぱっと艶やか!
昔はね、生協さん直売で予約販売があってとてもよかったのに最近はなくなっちゃって、、残念なんですよ~~。
真綿色、私も見てみたいな~v-33

こんにちは~。

お引越ししてからどう?落ち着いたかな?
自転車であちこちお散歩?
っていうかガッツリ走ってきたんだね・・。
でも、えら~い!!
私はすぐそこでも車使っちゃうから足腰なまるよね・・。
見習いたいけど冬はスルーしとこうかな・・(笑)
私は今息子と二人で友達の家にいるんだけどそれこそ肩こりで頭痛くて気持ち悪かったりするから今から早速マッサージしてもらうところ。
気持ちいいよね~。
・・・私もシクラメンはやっぱり赤が好き♪

ラヴィちゃん、髪を短くしたのですね
ご主人様に好評で良かったですね
自転車ってちょうど良い運動になるから私もほしいなと思いつつ車と徒歩でしのいでます。
といっても車がある日はどうしても車でお買い物しちゃうからダメねi-229

シクラメンきれいだね
私も数年前に寄せ植えにしてたピンクのミニシクラメンの球根?が大きくなってきたので単独で植え替えしました。
やっぱり大きいシクラメンは華やかだねv-352
きれいな赤でクリスマスの雰囲気が出ていいな~

e-398misakoちゃん
土日はPCもお休み状態でした。
自転車はmisakoちゃんを見習って活用してるの。
そちらへ伺った時も自転車でお迎えに来てくれたものね。
でもね、さすがに足にきちゃってv-356情けないわ~

髪の毛、思ったより切り過ぎちゃったかも。
ショートまではいかないけど、私にしては珍しく短いです。

misakoちゃんが買い求めたシクラメンもちょっと惹かれたんだけど、結局オーソドックスな赤にしちゃったの。
生協さんのシクラメン、私も買ってみたかったな。

こんばんは~☆

e-398みなちちゃん
久し振り~ お仕事忙しいのかしら?
肩こり・頭痛は要注意よね、私もたまになるの。
お友達はマッサージがお上手なのかな? ほぐれましたか?
妹が上手にやってくれたんだけど、今は離れ離れで残念e-263

自転車は車がないからなのよ~
以前は駅へ出るにも国道へ出るにも急な坂で歩きのみだったから、今は寒いけど活用中です。
バラちゃんは元気にしてるかな~?
ショップ更新のお知らせありがとう。

e-398やちちゃん
元気になりましたか?
とっても寒い日が続いているからおだいじにね。

車がないので、せめても自転車が使えるようになって、時間も短縮できて嬉しいです。
でもやっぱりこれからは寒さとの闘い、乗らなくなるかも~v-411

シクラメンて球根なの?
上手に夏を越すコツってある?
あっ、ネットで調べればいいのよね、やってみま~す! 

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
