日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ホッとする午後

今年も残り2週間弱、何となく忙しい毎日になってきました。
昨日は寒い雨の中、今年最後のお教室へ。
先生といつもの仲良しさんと私の三人だけでした。
暖かいお部屋の中で手を動かしながら楽しいいおしゃべり、美味しい紅茶とお菓子をいただいて「また来年♪」とお別れしました。
今年できなかった展示会の予定も決まり、準備もしなければ~
でもそれも楽しい♪
それにしても底冷えのする本当に寒かった一日、帰宅後は暖房を入れて一歩も外へ出ませんでした。

その分と言ってはなんですが、今日は朝から家事をやっつけて、郵便局までゆうパックを出しにひとっ走り!
ついでにお買い物を済ませて帰宅したら、今日はとても暖かでちょっぴり汗かいた。
この気温差は気をつけないと風邪引きますよね、インフルエンザも流行が早いそうで、うがい&手洗いは欠かさずね!
午後のホッと一息にこんな物を買ってしまいました。
カフェラテ&キットカット
季節限定コーヒー・ハッピーパック。
ネスカフェのホームカフェ3種類とキットカットのラズベリー&パッションフルーツ味3本のセット。
キットカットはこのセットのみでしか味わえないそうで、これがまた美味しいかったんです♪
今日は黒糖抹茶ラテを飲んでみましたが、こちらもいいお味です。
こちらの他に別のセットもありますので、気になる方はスーパー等チェックしてみて下さいね☆

↓は、やはり先週一人ティータイムでいただいたガトー・ド・ボワイヤージュさんのイチゴショート。
こちらも大満足のお味。
実家へ行った時に寄るお気に入りのロビンソン百貨店に入っているお店です。
ガトー・ド・ボワイヤージュのケーキ

今回もパッチの話題をアップできなかった~(汗
只今製作中のものはお正月物です。
完成できるかな~
スポンサーサイト

コメント

気ぜわしくなってきましたね~。
私も今週からフル稼働予定です(家事のね)
このキットカット、実は先日の忘年会でsavaちゃんからのお土産だったの。まだあけてないのだけどちょっとバージョンが違うみたい・・・
いろいろあるのかしら?

クリスマスタペにコメントいただいてありがとう。
レスがね~夕べから入らないの。
大量にするとダメ!ってエラーが出たから今朝再挑戦したのだけどやっぱりダメで・・・
ごめんなさいね~。
このパネルで、またラヴィちゃんらしい作品が出来るのを楽しみにしています。
メールもありがとね。無事に終わりました。

お久しぶりです。
ラヴィちゃんのところも
クリスマスアイテムが出来上がってました~
今年、私は何も作っておりませんf(^^;) ポリポリ
来年は、私も何か作ります。
美味しそうなケーキだ~。
近くのケーキ屋さん締めてしまったの(T∇T)
また、開拓しなくては。。。

v-274misakoちゃん
もう20日だわね~ お掃除もその都度ちょこちょこ頑張ってます。
昨日は引っ越してそのまま使っていたカーテンを洗いました。
misakoちゃんは今週特に忙しい日々だったよね、無事に終って安心しました。
お疲れ出ませんように。

ダ○エーで見つけてゲットしたんだけど、もう一種類ありましたよ。
misakoちゃんのいただいたものはそちらかも~
ホッと一人ティータイムv-273にはとてもいいですよ。
コメントのこと、わざわざありがとう。
トラブルもあるのよね、こちらもたまにあるようですので気にせずにね。

v-274きゃんべるちゃん
わ~お久し振りです! 来てくれて嬉しいよんv-10
時々伺っていたんだけど、更新がないのでお忙しいのかなと思っていました。
また伺いますね。

引っ越してバタバタしてたけど、どうしても作りたくてゲットしたキットだったので頑張りました!
ケーキ屋さんはこちらも近くにありません。
美味しいパン屋さんはあるのだけど。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
