日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


もうすぐクリスマス

まだまだ引越し荷物の整理が残っている我家、週末になると主人と動き回っています。
どうしても力仕事があるため、二人じゃないと出来ないことも。
昨日も朝はゆっくりですが頑張りましたよ。

でもその前に~
朝食を済ませ洗濯物を干して、お天気がいいのでお散歩がてら近くのパン屋さんへ。
ここはとても人気のあるパン屋さんでテレビや雑誌でもよく取り上げられる『ブノワトン』さんです。
お休みには遠くからも車で買いにこられるお客さんで賑わっています。
駅からは少々不便、車でも国道から入ってすぐのところで出入りが大変かな。
それでもこの人気はオーナーさんが小麦を育てることから始めて、手作りということにとてもこだわりをもってパン作りをされているからだと思います。
地産地消というのでしょうか、湘南小麦を中心にはるゆたかなどを原料としています。
少々お値段は張りますが、腹持ちもよくなにより小麦の香りが良く美味しいです♪
おっと、私はけっしてこのお店の回し者ではありませんよ。
この地にこんな自慢の出来るパン屋さんがあることが嬉しいな~って思っているだけです。
たまの贅沢ですけどね☆
この日は食パン2種とお教室の先生お勧めのカレーパンにあと少し。
揚げてあるカレーパンではないのでヘルシーですし、辛さも大人向きで美味しかったです。

さて、タイトルのクリスマスはどうしたの?ですよね。
我家も何年ぶりかにツリーを出してタペやリースを飾りました。
その中の手作り物を一つお披露目。
今のお教室の前に手芸普及協会認定教室に通っていた頃に作ったリースです。
クリスマス・リース③

そしてこちらは玄関につけた既製品のリース。
クリスマス・リース①
かなり前に他のクリスマス用品と一緒に購入したのですが、お蔵入りしていたもの。
引越しの荷物を整理中に出てきた一つ。
ドアが大きくて脚立に登ってやっと取り付けました。
ゴールドとグリーンのみのちょっと大人っぽい雰囲気がいいじゃん!
と思うのは私の自己満足かな?
他にもまだまだありますが、次回のお楽しみにします♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

可愛い作品がいっぱいですね・・・^^

私もパッチワークが大好き♪
と言っても、まだまだ初心者で、ブログもはじめたばかりですが
よければいろいろお話させてください。

ご迷惑でなければリンクさせていただきたいのですが。。。?

どうぞよろしくお願いいたします<(__)>

ミルクツリー

ラヴィさん、こんにちは。(^o^)丿
お久しぶりでしたぁ。
お引越し大変でしたねぇ。

ミルクツリーの完成報告、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。<m(__)m>
とっても楽しく作って頂けて、UPして頂いて
すごく嬉しいです。(*^_^*)
すごく可愛く仕上がりましたねぇ。
刺繍糸の色も、大丈夫ですよぉ。
ふんわりしたミルク色と
淡いピンクの組み合わせが
私も大好きなので、ずっと飾っています。
angelリースも、小物が入荷したら
また再販する予定です☆ミ
見てくださって、ありがとうです。

ラヴィさんの、ぷくぷくリースも可愛い~☆ミ
クリスマスはやっぱりリース、
飾りたくなりますよねぇ。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪

こんばんは♪

v-255petitroseさん
いらして下さってありがとうございます。
作品を見て下さって、また可愛いと仰っていただけて嬉しいですぅ~v-344
こちらこそどうぞよろしくね!

私もブログを初めて一年を過ぎたところなので、初心者と同じです。
リンクの件もOKです!
お話できるのを楽しみにしています♪

v-255monaさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまって...
またどうぞよろしくです。

ミルクツリーは昨年来からの憧れだったので、再販を見つけた時は嬉しくってv-344
体調を崩して実家へ戻っていたり、その後バタバタとお引越ししたりで、作れなかったらどうしよ~v-356
だったんですが、なんとか形に出来て大満足です。
文字の刺繍が悔やまれたんですけど、monaさんに大丈夫と仰ってもらってホッとしてます。
angelリースの再販も楽しみに待ってま~す!

monaさんもお忙しいようですが、ご家族と楽しいクリスマスをお過ごし下さいねv-354v-352

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
